1行紹介

釣りと釣った魚を食べることと芋焼酎が好きです。最近は仕掛け作りも楽しくて好きですね~。

自己紹介文

1968年生 男性 既婚 子供2人 実家は宮城県仙台市宮城野区 千葉県四街道市在住
 初めて釣りをしたのは親に連れられて、北海道・小樽漁港での小さいサバ。
 高校生の頃は宮城・石巻の防波堤でアイナメとか。バイクでえっちらおっちら行っていました。
 就職後はしばらくやっていませんでしたが、友人の影響で99年頃からバス釣りを始めました。しかしあまり釣れずストレスばっかりたまり、もうやめようかと思っていました。
 船釣りは03年5月、千葉・銚子の追っかけアジが最初でした。船宿のHPで爆釣という記事を見て、貸し竿、クーラーだけもって一人でいっちゃいました。150匹以上釣れて感動でした。
 陸っぱりものんびりして楽しいですが、ポイント知らないので船がほとんどです。

興味のあること

外房、えさ釣りメインです。イカとかサビキとか針数が多い釣りものが好きです。好きな釣り物は<中深場> クロムツ、キンメ、アジ、サバ、ヤリイカなど、<浅場> フグ、ヒラメ、キス、メバルなど