« 2005/12/30(金) 最低の締めくくり飯岡フグ | トップページ | 2006/1/29(日) また行っちゃいましたフグ!! »

2006/1/2(月) お気に入り漁港 と今年の目標

あけましておめでとうございます。
去年は外房を中心に沖釣りに行きました。それぞれの港で特色があります。
また行きたくなる漁港もあれば、そうでない漁港もあります。
船宿は同じ漁港であればどこもだいたい同じサービスなので漁港でランク付けしてみました。

3位 勝山港 釣り座を予約できるのが良いです。また、釣行後に釣り客にメールでアンケートを採ったり、結構前向きです。

2位 銚子外川港 船長がやる気満々。外川の船長にはのんびりパンとか食べてると早く釣れと怒られる。少ない小遣い貯めてやってくるんだからそれに答えてくれる船長がうれしい。

1位 鹿島港 駐車場や船宿がちょっと汚いのが気になるけど、釣れる。時間が来たって釣れていれば多少の延長はいとわない。やっぱり釣りに来ているんだから釣れるのが一
番。魚影も濃いと思います。

次に今年行きたい釣りものを考えました。

1月~3月  オニカサゴ、クロムツ、沖メバル
4月~6月  マルイカ、アジ、ハナダイ、メバル
7月      イサキ、キス、スルメイカ
8月      ムラサキイカ
9月~10月 ショウサイフグ
11月~12月ヒラメ
かな?

電動リールもゲットしたし、今年もおいしい魚を釣りたいと思います。

|

« 2005/12/30(金) 最低の締めくくり飯岡フグ | トップページ | 2006/1/29(日) また行っちゃいましたフグ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23853/302610

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/2(月) お気に入り漁港 と今年の目標 :

« 2005/12/30(金) 最低の締めくくり飯岡フグ | トップページ | 2006/1/29(日) また行っちゃいましたフグ!! »