« 2006/9/9(土) 無念、、バラシ 鹿嶋のアカムツ | トップページ | 2006/9/30(土) 初オニゲット!それも2匹! »

2006/9/23(土) 風強く出船できず! 鹿嶋のアカムツ

鹿嶋 幸栄丸 出船できず釣果なし

台風14号が近づいていたためあきらめていたが、幸栄丸のHPにアカムツ好調の記事があったためこのチャンスを逃すまいと、金曜の夕方6時半にTELした。

今回は急だったこともあり一人での参戦、3時に四街道を出発した。風なく台風の影響は大丈夫そうだな。と思っていたが、潮来に近づくと遠くの工業地帯の煙突の煙が真横に流れている。アララ、ちょっと不安を感じながら港に着くと結構風が吹いている。

Kasimakou ←鹿嶋の海、風の様子までは写せませんでした。

しばらくすると船長がやってきて今日は厳しいな。明るくなるまで待ってそれから出るか決めるからお茶でもやっててよと言われた。集まったのは12~13人、3名ほどすぐに帰ってしまったが10人は望みを託して待つことにした。それから約1時間船長の釣り自慢を聞きながら時間が過ぎていった。昨日は船長も3本上げたそうだ。

しかし5時を過ぎても風は弱まらず、沖に出ても釣りにならないから中止するとの判断になった。おみやげのスジイカ沖漬けをもらってご帰還。残念だがしょうがない。家に帰ってイカを焼いて朝から焼酎あおってふて寝となりました。

Kasimakou2 ←朝から焼酎といかの沖漬け

|

« 2006/9/9(土) 無念、、バラシ 鹿嶋のアカムツ | トップページ | 2006/9/30(土) 初オニゲット!それも2匹! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23853/3564690

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/9/23(土) 風強く出船できず! 鹿嶋のアカムツ:

« 2006/9/9(土) 無念、、バラシ 鹿嶋のアカムツ | トップページ | 2006/9/30(土) 初オニゲット!それも2匹! »