« 2008/03/09(日) クロムツの甘酢あんかけほか 旨くて幸せです(^o^) | トップページ | 2008/3/29(土) 包丁を研ぐ »

2008/03/15(土) Fサビキ再生 その2

今日の関東地方は19℃まで上がったそうですねcherryblossom 。すっかり春となり今日は子供の卒園式。もう幼稚園の先生ともお別れかと思うと寂しいです~weep。小学校に上がると先生方、父兄の平均年齢がグンとup、華やかさがグンとdown と感じるのは私だけでしょうか・・coldsweats01

Rimg14881

しかーし、子供のビデオを撮りながらも次の釣りモノや仕掛けを思案中の釣りバカ親父でしたーhappy02

Fサビキ再生 ではハリスとフラッシャーの固定を別にしていましたが、割と簡単に出来そうな内掛け結びⅡ をみつけたので、その2としてチャレンジしてみました。

2号のハリスで軸に外掛け結びでフラッシャーを仮固定します。 

Rimg14911_5

内掛け結びⅡでハリスを巻いていきます。

Rimg14921_2

仮固定のハリスを取ります。

Rimg14931_2

こんな感じですが、

Rimg14951_2 

仮固定の時にきれいにフラッシャーを固定できるとこんな感じ。

思いっきり引っ張ってもズッコケそうになーいsign01

Rimg14971_2 Rimg14991_2

意外とイイんでないかいscissors

これでズラズラーっっと上がってくるかもーhappy02

|

« 2008/03/09(日) クロムツの甘酢あんかけほか 旨くて幸せです(^o^) | トップページ | 2008/3/29(土) 包丁を研ぐ »

コメント

ん~本番も上の空で^^;
研究しとりますね!
やっぱり誰かさんと同じ
釣りの事で頭がいっぱいね(笑)
でも仕掛けは自作が楽しいよね!
私も只今、マルイカ仕掛製作中^^;
おっと!老眼鏡がどこへ・・・(笑)


投稿: コウチン | 2008年3月15日 (土) 22時11分

あっsign01マルイカの仕掛けも作らなきゃ。勝山でもマルイカが始まりトップ50くらいの日も。自分は×1/2で25とれるかなーhappy01。萬栄丸では住所氏名を添えてメールすると調子の良いスッテを教えてくれますよ。ご参考まで。

投稿: saya | 2008年3月16日 (日) 05時59分

ご無沙汰してました
美人の写真いいですね
何度かコメントもらっていたのに
すみません
普段は携帯なので夜は中々繋がらずに
失礼しました
いろいろとやってますね
釣行の更新楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2008年3月20日 (木) 21時46分

釣ノリノリさん こんにちは
殺風景なブログをちょっと華やかにしたかったので載せちゃいましたーhappy02。ここの園はかわいい先生が多いので、運動会とかイベントのときは子供以上に私がルンルンheart04でーす・・いえ、でしたcrying
大鯛爆釣隊sign02のような頻度では釣りに行けませんが、ぼちぼちイキの長ーい釣り師を目指します。
次はコウチンさんの敵討ちでマルイカかなーそれとも、爆釣隊にあやかってマダイかなーhappy01

投稿: saya | 2008年3月21日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008/03/09(日) クロムツの甘酢あんかけほか 旨くて幸せです(^o^) | トップページ | 2008/3/29(土) 包丁を研ぐ »