« 2008/05/24(土) 中深場Fサビキ+ヤリイカ | トップページ | 2008/05/31(土) ニョロニョロ系初挑戦~(^o^) »

アジもサバもウマイです。

今日のお昼は会社の友人をよんでの魚づくし、酒三昧のはずだったが、友人の子供の調子が悪くてキャンセル。

しかし、もう料理する気マンマンでしたので、晩ご飯は昨日のお魚でーす。

まずは定番のアジ。北海道・東北育ちの私としては、関東に来てから、あんまりおいしくない社員食堂で食べていて「なんて美味しいんだ・・ジーンcrying」と感動させてくれた唯一の魚です。刺身で頂きました。トロトロの脂がのったアジはほんとウマイですよね。

Rimg19171

つぎはアジフライ。ジューシーでハフハフいいながらオイシー。自家製タルタルソースでいただきました。

Rimg19251

シメはシメサバ・・・・ではなくシメサバ棒ずし。ちょっと酔っているのでご勘弁coldsweats01。木枠にぎゅっと押し込んでそっと外すときにドキドキしますね~。

コレが絶品でした。素人料理なので見てくれはイマイチですが、ホントおいしかったです。

Rimg19231

|

« 2008/05/24(土) 中深場Fサビキ+ヤリイカ | トップページ | 2008/05/31(土) ニョロニョロ系初挑戦~(^o^) »

コメント

こんばんは~
やっぱり釣り人特権のお料理満載ですな~
みんな旨そうに見える・・・失礼!旨いもんね!
そうそう夜中の出撃は、いかに若いsayaさん?も帰宅後はヘロヘロだよね(笑)

でも楽しい釣行できて良かったですねo(*^-^*)o
麦わら帽子もお似合いよっ♪
お疲れさん&俺も食いた~い(笑)

投稿: コウチン | 2008年5月25日 (日) 23時52分

コウチンさん こんばんは
始まるのも早けりゃ終わるのも早いんですよ。9時半過ぎに沖上がりでウチに着いたのが12時前で片付けしても13時。あとはビール飲んでのんびりでしたbeer

麦わら帽子は初めてかぶりました。sun首が日に焼けると凄く疲れるので、なかなか良いですねscissors

料理は普段しないのでセンスがイマイチです。食材は最高なのでもうちょっと料理も手をかけていこうと思っていますhappy01

投稿: saya | 2008年5月26日 (月) 22時19分

sayaさん
写真の件
ブログ更新してあります

投稿: 釣ノリノリ | 2008年5月28日 (水) 22時44分

いんや~、皆さん料理上手いですね~w(°0°)w
自分は全くしませ~ん(ρ_-)ノ
カミさんからはいつも怒られますが…(笑)
出来るのは……
沖漬けのみ!!!!!
ははは~、料理とは言えませんね(^^ゞ

投稿: KAZU | 2008年5月31日 (土) 07時58分

kazuさん
当然本を見ながら、カミさんに手伝って貰いながらの料理ですよ~。まえは面倒だったけど最近は結構楽しいかも~happy01

投稿: saya | 2008年5月31日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008/05/24(土) 中深場Fサビキ+ヤリイカ | トップページ | 2008/05/31(土) ニョロニョロ系初挑戦~(^o^) »