« 2008/08/16(土) やっぱり釣れない飯岡フグ・・(T_T) | トップページ | 2008/08/30(土) またやっちゃったよ鹿島の夜イカ(T_T)  »

もう夏も終わりかな~プライベート・プール?

毎日深酒のため更新していませんでしたが、8/24の日曜は会社のプールの監視員当番でした~(^_^;)。

曇っていましたが10時チョイ前に鍵を開けて、

P82402481

腰洗い槽に水張って、

P82402491

プールサイドのパラソル広げて、気温・水温・水質見て日誌につけて

P82402501

日曜の気温は27℃、水温26℃ こんだけありゃ誰かくるだろうなんて・・

10時半になっても誰もきません。

ヒマなので塩素濃度測定の手順をひとつ・・

塩素を2カップ半、水に溶いてプール全面にばらまきます。

P82402561

プールの水を採って試薬を入れると、赤くなります。

ちょっと濃かったか~(^_^;)。測定器にセットして

P82402581

ダイヤルくるくる回して見本と比べて濃度を出します。

P82402611

あーそれにしても誰も来ないなー。仕方ないのでひとりで泳いでみた~。

誰もいないプールはこんな感じ~。

P82402701

釣り雑誌も穴の開くほど隅々まで見て・・・

P82402671

もー耐えられん~。13:40水泳部の部長に「もう閉めていいですかー」とTELしようとmobilephoneをとったら、

7:30に留守電が入っていた。

「今日は天気悪いからプール開けなくていいよ~」・・・・ガクッdown

携帯もっててよ。よくカミさんに言われます。

釣りに行くときの連絡以外ほとんど見てない私・・・もってはいるんだが・・・。

もう暑かった夏も終わりですね~coldsweats01

|

« 2008/08/16(土) やっぱり釣れない飯岡フグ・・(T_T) | トップページ | 2008/08/30(土) またやっちゃったよ鹿島の夜イカ(T_T)  »

コメント

こんばんは
監視員さんご苦労さん!
何か良いい事あるのかしら?って読ませてもらったけど
最後のオチは、ちょいと笑っちゃいましたよ
塩素の話は参考ななったわよ!

投稿: コウチン | 2008年8月30日 (土) 21時25分

コウチンさん こんにちは
一般のプールは相当塩素入れてます。私なんか肌が弱いのでガッサガサになる時があります。
会社のプールは利用者が少ないので、塩素の量も少なめでお肌に優しいです(^o^)。虫とか浮いてますけどね(^_^;)

投稿: saya | 2008年8月31日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008/08/16(土) やっぱり釣れない飯岡フグ・・(T_T) | トップページ | 2008/08/30(土) またやっちゃったよ鹿島の夜イカ(T_T)  »