« 2008/12/06(土) 完全ボーズ!鹿島ヒラメ・・(>_<)  | トップページ | 2008/12/21(日) 微妙~な釣果(^_^;)大原のフグ »

Renewal電動(^o^)

電動リール買っちゃいました~(^o^)。以前使っていたタナコン500Feはauctionで売却して何とか軍資金を調達です。

やはり中深場をメインターゲットとしている私としてはもうちょっとリールのパワーが欲しいなーと思うときがあり買い換えを計画しておりました。

で何を買ったかというと電動丸ビーストマスター3000です。一番はシーボーグ500メガツインでしょうがさすがに手が出ないので電動丸にしました。

Pc1705021

イカSPかビーストマスターで悩んだのですが烏賊とBeast(野獣)じゃやっぱりビーストマスターが強そうだもんね~(^o^)。太海の聡船長のコメントにも後押しされ決めました~。

年末は中深場でビーストマスターが暴れまくってくれることを期待します~(^o^)。

|

« 2008/12/06(土) 完全ボーズ!鹿島ヒラメ・・(>_<)  | トップページ | 2008/12/21(日) 微妙~な釣果(^_^;)大原のフグ »

コメント

パワフルなの買いましたね。Good!チョイスだと思います。私も最近3000シリーズの超安価な白いの買いましたが、全然使えてません。私、電動は二本出しの時に使うのが殆どで、手巻き派です。追っかけ鯵もキンメも手巻きですshock。明後日のイサキも当然手巻き。コマセ釣りが苦手な私の得意技は『棚ボケ』。直江津で真鯛を上からやってる時に、10メートル間違えて、船長に怒鳴られ冷や汗coldsweats01の経験あり。まぁこれは『棚間違い』ですが…。いゃ『お門違い』。カウンター付きの両軸でも帰りに見に行きますか。ミリオネアは重いんですよね。

投稿: 鮃命ヒラメェ〜 | 2008年12月19日 (金) 08時55分

私は最初はカウンター付き手巻きリールを使っていましたが、周りの人が電動使っていると使った方が釣果が良いような気がして電動に切り替えました(^_^;)。
だけど実際はそんなに変わらないですよね~。手巻きの方が釣り味を堪能できるかもしれません。
100m以浅は手巻きにしようかなー(^o^)

投稿: saya | 2008年12月20日 (土) 08時32分

やっちゃいました。昨日は南西の風が強く、大原・勝浦あたりは海がぐちゃぐちゃで釣りになりそうもなかったので、方針変更で奥駿河湾で真鯛狙い。なんと!外道も釣れない丸坊主。反応はあるのですが、全く口を使いません。当たりも一度もありません。八人乗船して、全員丸坊主。こんな船は、釣り歴10年以上の中で初めて。まぁ、こんなこともありますが、絶景の富士山を正面に、手返しと誘いの練習したと思えば、次回はいぃ事ありそうな気がします。

投稿: 鮃命ヒラメェ〜 | 2008年12月22日 (月) 08時03分

昨日は大原に行ってきました。8時過ぎまで普通に釣りができましたが、その後急に荒れてきてなんとか釣りが出来るという状況でした。

全員丸坊主とは船長もかなり落ち込んだのではないでしょうか(^_^;)
富士山はきれいでしたか~。ではきっと次は良い釣果できまりですね~。

投稿: saya | 2008年12月22日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008/12/06(土) 完全ボーズ!鹿島ヒラメ・・(>_<)  | トップページ | 2008/12/21(日) 微妙~な釣果(^_^;)大原のフグ »