« 2009/03/01(日) 寒空、雨ヤリイカ ぼちぼち | トップページ | 2009/03/29(日) 良い凪、良い釣果でした(^O^)。銚子ハナダイ  »

ヤリイカ ツノ再生

やっと(仕事が)忙しいのも終焉です。ヤリイカ爆釣ですがまだ冷凍庫にあるしなー。そういえば使い古したプラツノって皆さんどうしてますか。捨てていますか。

釣り雑誌には古いツノは乗りが悪いので新品に替えようなんて書いてあるので、なるべく替えるようにしていますが、古いといえど何となく捨てるのがもったいないのでとっておいてありました。

じゃあ、輝きが取り戻せないかと磨いてみました。ホームセンターのCAR用品コーナーでプラスチッククリーナーなるモノを見つけたので試してみました(^o^)。

1_2

これが磨き前

2 

ペーストを付けてボロ布でギューギュー磨きます。持ち方に気をつけないとカンナが手にグサッと刺さるので注意(^_^;)。

1_4

磨き後は

2_3 

ちょっと分かりにくいので、他のツノで比較

2_4

左が新品、右が磨いたツノです。新品とまではいきませんが、まあまあピカピカでしょ。

こんなに磨いてみました。1本150円程度ですが、こんだけ買ったら結構しますね~。

1_11

他にもっと良い方法あるよという方は教えてくださーい<(_ _)>

ヤリイカはこのくらいにして、ホントは銚子へハナダイ釣りに行こうかと思っていました。天気が悪そうなので中止しましたが・・・

1_12

来週の天気はどうかなー(^O^)。

|

« 2009/03/01(日) 寒空、雨ヤリイカ ぼちぼち | トップページ | 2009/03/29(日) 良い凪、良い釣果でした(^O^)。銚子ハナダイ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/03/01(日) 寒空、雨ヤリイカ ぼちぼち | トップページ | 2009/03/29(日) 良い凪、良い釣果でした(^O^)。銚子ハナダイ  »