« 2009/04/27(月) 時化後の荒食いは・・やっぱりナシ(>_<) | トップページ | 2009/05/01(金) マルイカ好調アタリ多いけどゲットならず(^_^;) »

マルイカ 炒めもの

マルイカはバター焼きにして食べました。ワタ取らずにそのまんまフライパンでバター焼きです。塩コショウで味を整えました。

1

うまーいが、子供には不人気でした(^_^;)。形がそのまんまだと抵抗あるみたい。

2

子供には刺身の方が人気ですね。魚に関しては前回からエラの下をはさみで切ってから桶に入れて締めたのですが、この方法が一番ですね。臭み全くなし、料理中も快適です。釣った後とりあえず桶に入れて時間があるときに締める方法だと忘れたり、締めていない魚があったりするのでこっちの方が確実です。エラの下が切れているのが分かりますか?

Photo

中深場のアジは脂がのっていて美味しいー。マルイカも甘みがあって美味しい~。

1_2

それではもうそろそろ午後船に行ってきます。マルイカ堪能できるかなー(^O^)

|

« 2009/04/27(月) 時化後の荒食いは・・やっぱりナシ(>_<) | トップページ | 2009/05/01(金) マルイカ好調アタリ多いけどゲットならず(^_^;) »

コメント

天気最高ですね。イカ飯も美味しいですよ。子供達には輪切りにしてあげれば喜ぶかもですね。イカはどう料理しても旨いのがいぃですね。いぃ群れに当たるよう!。

投稿: 鮃命ぇ〜 | 2009年5月 1日 (金) 12時33分

鮃命ぇ〜さん こんばんは
7時過ぎに帰ってきました。アタリ頻発で熱くなりました。(^O^)
道糸切れたり船酔いしたりと私のみ釣果はイマイチでしたが、楽しかったのでまあ良しです。


投稿: saya | 2009年5月 1日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/04/27(月) 時化後の荒食いは・・やっぱりナシ(>_<) | トップページ | 2009/05/01(金) マルイカ好調アタリ多いけどゲットならず(^_^;) »