« 2009/07/11(土) 大原イサキ 良いサイズ(数は・・・) | トップページ | 2009/07/25(土) キス五目in内房 »

2009/07/18(土) イサキ白子の塩辛 

鮃命さんに教えてもらったイサキ白子の塩辛作ってみました。

白子をたっぷり塩漬けにして1WEEK。ちょっとよさげな塩を使ってみました。

Sio1

酒水で洗って、日本酒と焼酎1:1に漬けること1日(ホントは2日なのですが我慢できず)

ジャジャーン!!

1

こんな感じで良いのでしょうか?ホントは吟醸酒と頂くのが良いとのことなのですが、日本酒ということしか頭になく、買ってきたのは純米酒でした。地元宮城の酒ですよ。

1_2

頂きま~す(^o^)。一口目・・ムニュッとして微妙・・スジも気になります。・・

しかし2,3杯目と酒が進むにつれ、なんか旨いかも~。

17:45現在・・THE FISHINGを見ながら更新です。ジギングも楽しそう。イカンイカン出費が・・しばらくは今の路線で行かないと!

|

« 2009/07/11(土) 大原イサキ 良いサイズ(数は・・・) | トップページ | 2009/07/25(土) キス五目in内房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/07/11(土) 大原イサキ 良いサイズ(数は・・・) | トップページ | 2009/07/25(土) キス五目in内房 »