« 2009/08/08(土) チョー撃沈!鹿島のフグ | トップページ | 2009/09/05 小湊堤防アジ »

里帰り

お盆は毎年仙台の実家に帰省です。13日の夜はいつもの連中と国分町の居酒屋で一杯。中学1年の時からの友人なので30年近くの付き合いです。

この年くらいになると趣味を極めてくる人がいます。そのうちの1人がなんと釣りのDVDに出ているsign02

サクラマスって知ってますか。ニジマスなら知ってるけど川釣りはほとんどやったことないから私は知りませんがcoldsweats01

そういえば10年以上前から秋田にサクラマス釣りに行っているなんて聞いていましたがDVDに出るなんてねー。マニアの間では人気のようですよ~。

G2001082

滅多に釣れないサクラマスが撮影の時だけ都合良く釣れるはずもなく、何度もチャレンジして大変だったそうです。ちょっと移動しようかなーと思ってもスタッフ引き連れての移動となると躊躇してしまうそうで。やっと釣れたときはホッとして涙が出たそうです。

私も何か極めたいなと思いました。やっぱフグかなーって、ハズしてばかりじゃんcrying

それどころか今年は全部低調です。東北の山奥に行けばヤマメとかイワナはまだ釣れるようなのでそっちに転身するか~。金華山周りの金華サバも楽し&おいしそう。

たまには東北遠征も・・気合いと資金を貯めなければsign01punch

|

« 2009/08/08(土) チョー撃沈!鹿島のフグ | トップページ | 2009/09/05 小湊堤防アジ »

コメント

こんばんは。お盆はゆっくり出来ましたか?。東北遠征いぃですね。大船渡や宮古から鮃で船出して貰った事ありますが、職漁船が殆どです。関東と違って、船代は凄く安いですよ。
秋めいて来ましたね。フグの群れがかたまりだしますね。そろそろリベンジですね。

投稿: 鮃命ぇ〜 | 2009年8月17日 (月) 00時15分

鮃命さん こんばんは
飯岡のヒラメが調子良いみたいですね~。でも私が行く頃にはきっとdownでしょう。
フグのリベンジしたいっすねーhappy01

投稿: saya | 2009年8月17日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/08/08(土) チョー撃沈!鹿島のフグ | トップページ | 2009/09/05 小湊堤防アジ »