« 2009/11/07(土) 鹿島ヒラメ好調です(^o^) | トップページ | 2009/11/29(日) 洲崎マダイ初ゲット(^_^)b »

2009/11/15(日) 四街道ガス灯ロードレース 親子2km

釣り親父=smokingプカプカ、beerガブガブ、旨いもん食ってコレステロール、尿酸値なんか知らねーぜというのが私のイメージです。私も釣り親父に片足突っ込んでますが、祖母が糖尿病で毎日インスリン注射をしていたのを幼少の時から見ていたため、肥満=糖尿病=毎日注射という図式が頭にこびりついており、pig肥満には気を付けています。

34才でたばこを止め、セオリー通り太ってしまったため会社帰りにジム通いを5年以上続けています。週1回くらいしか行っていないのでやらないよりはマシ程度ですが。それでも同年代の親父連中より多少体力に自信あり、去年調子に乗って長女と親子マラソン2kmの部にエントリーしました。スタート位置がかなり後方で、娘も途中で疲れただの、もうヤダだのブーブー言っていたのをなだめながらの46位/200組くらいでした。

今年はエントリー早め、小4の娘にも「疲れたとか言うな、ゴールしてから言え」と脅しておきました(^_^;)。当日は天気にも恵まれ気分爽快です。 

9:37スタート 3列目かな。

Start01

よーい、ドン!

Start02

ペース配分メチャクチャ、とりあえず先頭集団に追いついていけーと走りましたが、トップはメチャハヤーcoldsweats02

娘はゼーゼー、ハーハー、途中チョイペースを落としましたが、折り返してしばらくするとライバルがいたらしく親父の手を振り払って抜きに掛かりました。オー抜いたーと思ったらすぐ失速、ゴールはまだだ~。

総武線のアンダーパスをくぐってラストスパート!手をつないでゴール!きつかったけどがんばりました~(^o^)

結果 目標30位以内を大きく上回る11位/220組 9分1秒でした。トップは7分19秒でした。相当差がありますね~。ゴールを過ぎるとすぐ記録をプリントしてくれます。

Gool01

小学生といえど高学年ともなるとかなり早いですね~。隣の家の小5のお兄ちゃんは我々よりかなり先を行っていたのですが、親父来ず。ゴール付近でペース落として親父待ちpunch・・来年は1人で出場だそうです。

その後は成人10kmのスタートを見物。おっとよく見ると白バイ隊員(右)は女性、それもちょっと良い感じ~happy02 

Start03

ちょっと風ありましたが、良い天気でした。ウチの娘はまた来年も出てくれるかな。

|

« 2009/11/07(土) 鹿島ヒラメ好調です(^o^) | トップページ | 2009/11/29(日) 洲崎マダイ初ゲット(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009/11/07(土) 鹿島ヒラメ好調です(^o^) | トップページ | 2009/11/29(日) 洲崎マダイ初ゲット(^_^)b »