« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009総括 今年もご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

 28日は海老丸予約入れたのですが、予報悪く出船できないかもしれないと連絡があり出ても楽しめないだろうから止めました。そんで30日にしようかと天気予報を見ながら考えていたらすでに満員・・crying。太海も銚子も満員・・。31日は予報がイマイチで明日が最終となる可能性大。というわけで2009年の釣りは終了しました。まあ過去の戦歴では年末釣行は散々な結果となっており、絶対行きたいというわけではありませんでしたから、まあ満足ですcoldsweats01

 2009年は船の釣行回数18回。内容としては前半、中盤はかなりイマイチで後半上向くもサイズ小さく来年に期待というところです。

 来年は真鯛と鮃のデカイのが目標ですが、釣れるものを釣らせていただく基本スタイルは変わらず月1-2回行ければ良いかなと思います。

それでは来年もよろしくお願いします。

 

| | コメント (6)

やっと来ました 腕カバー

釣りをしているときに気になるのが袖口からの浸水。カッパの下が半袖の時は良いのですが、長袖の季節にエサ付けや魚の移し替えなどでバケツに手を入れると袖が濡れて冷たいのがイヤですねbearing

ゴム袖付き腕カバー ネットで見つけ発注してみました。11/17に頼んで来たのが12/19ですから約1ヶ月掛かりました。

早速つけてみると、手首の締め付けに窮屈さは全くありません。というか水が浸みちゃうんじゃないのsign02というくらいユルユルです。(私の手首回りは成人男性としては細め15.5cmcoldsweats01

Pc200176

風呂に手を入れてみると、やっぱり浸みませ~んflair

Pc200187

価格は送料込み6,040円也(もちろん両腕分ですよ)。耐久性があれば高くはないかも。

この冬シーズンの強力アイテムになるかなーhappy01

| | コメント (0)

風強く中止(>_<) 海老丸

今シーズンの洲崎マダイはイマイチですが、終盤に来てデカイのがあがっている!!

OKIさんに続けと20日予約入れましたが7時過ぎ、強風typhoonのため中止との連絡がありました・・。明日は大丈夫だと思ったんだけど甘かったな~。

真鯛王 9号 チモト補強して準備バッチリ~のつもりでしたが残念。

Madai9

うーむthink 次はいつ行けるかな。

| | コメント (4)

Aグリップ ネライ210

イサキ、ハナダイ用の竿が欲しくて Aグリップ ネライ210 買っちゃいました(発売されてからだいぶ経ってますね)。太海のイサキは終了してしまったため、筆おろしは銚子のハナダイかなー(^_^)b

リーディングX ネライがカタログ落ちしてAグリップ ネライとなってから値段も安く、軽くなったのでGoodgoodです。

おもり25号

Pc190168

おもり50号

Pc190172_2

おもり80号

Pc190169

リールシートの強度がちょっと弱そうですが、軽くて使いやすそうです。

Pc190176

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »