« 2010/03/28(日) 厳しい~釣りでした。太海のサビキ~イカ | トップページ | 中深場 先糸処理と中おもり »

2010/3/31(水) 懲りもせず太海中深場

太海・聡丸 クロムツ10 サバ12 アジ7 ヤリイカ1 マルイカ1

だいぶ更新遅れましたが、 懲りもせず太海に行ってきました。

交通費 片道 松ヶ丘~君津IC ETC割引行き650円 帰り850円 房総スカイライン月末まで無料 鴨川有料道路200円 走行距離往復180km 

乗船料 10,000円 氷付き Fサビキ400円/1枚   

タックル Fサビキ リーディングXネモノH 電動丸3000BM PE5号 仕掛け船宿サビキ おもり150号 マルイカ 極鋭センサー(1.6m) バイオクラフト300XH PE1.5号 7cmスッテブランコ おもり40号

5年に一度の1W長期休暇。年度末ぎりぎりで消化です。平日釣行はルンルンなのですが、どこもイマイチ。大原のフグが気になっていたのですが、やっぱり太海に行くことにしました。この日は5人。私は右舷胴間です。

4時半集合の5時出船。天気予報は穏やかだったはずですが、波飛沫もろかぶり。キャビンへ避難です。

30分ほどして最初はFサビキでクロムツ。水深100mくらい。コツコツというあたり。追い食いを狙ってスローで10mほど巻き上げ、それからレバーを目盛り20。クロムツ3匹、オッ今日は調子良いかも と思ったのも後が続かず。ポツポツの拾い釣り。サビキにヤリイカが掛かってきました。珍しー。釣り針にイカが掛かると取りづらいですね~。ツノに返しがない理由が分かります。今回は自作のFサビキも使ってみました。自分で作った仕掛けで釣るのもまた楽しいです。(最近釣果イマイチなので自作仕掛けで紛らわせているような気かします。悲しーhappy02

2枚潮なのでしょうか。よくおまつりします。コレで10人も乗っていたら釣りにならない感じ。

明るくなってくるとアジサバ狙いに変更。水深レンジは広めで70~110m。小さめアジ、サバをなんとかポツポツ釣って終了。

次はマルイカ。水深30~50m。手巻きライトタックルでチャレンジ、他の人は電動が多かったけど、面白さは手巻きの方かな~。(釣れればね)

P33101751

P33101771

結局1杯で終了。

今日の釣果

P33101811

今はアジが調子上向きのようですね。

|

« 2010/03/28(日) 厳しい~釣りでした。太海のサビキ~イカ | トップページ | 中深場 先糸処理と中おもり »

コメント

レンチャンお疲れ様です~。
お魚いい感じですね!平日は空いているんですね♪
クロムツ久しぶりに釣りたくなりました。^^

投稿: ぴーぴー | 2010年4月10日 (土) 19時42分

ぴーぴーさん だらけた記事ににコメントありがとうございます。でもクロムツとアジ食べたらちょっとやる気出てきました。
平日は空いててのびのび出来るので気持ちいいです。次回も平日いこうかなー(^_^)b。

投稿: saya | 2010年4月11日 (日) 00時28分

釣果まぁまぁじゃないですか。僕なんて可愛そうなものです。五月四週の乗っ込みでリベンジしますのでホームページで貧果をご覧下さい。

投稿: 鮃命ぇ〜 | 2010年4月12日 (月) 21時33分

ヒラメさん こんばんは
乗っ込みは新潟真鯛ですか(^o^)。天気良ければいいですね。今日のように気温が上がると釣り行きたくなりますが、また明日から寒いみたい。大原フグか洲崎イサキが気になっています(^o^)。

投稿: saya | 2010年4月13日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/03/28(日) 厳しい~釣りでした。太海のサビキ~イカ | トップページ | 中深場 先糸処理と中おもり »