« 2010/09/03(金) 祝! やったねリミット飯岡フグ | トップページ | SCクイックファイヤー小船301XH »

カットウフグ おさらい

09/10鹿島フグの反省から、細ハリス、細軸カットウ針はやめました。

今回(飯岡)の仕掛けは10号のナイロンハリスに内径0.8ビニルチューブを使用しています。

道糸のPEとサルカンはチチワ+ゴム管か、強化チューブで接続するつもりです。どっちが良いかは次回以降の検討アイテムです。

P91002431

しばらくはこの仕掛けでチャレンジしてみますhappy01

それから、フグが桶から飛び出していかないように網を作りました。といっても網の底を切ってゴムひも通しただけです。

上州屋で買ってきた450円の網

P91002411

底を切ってゴムひもを通してみました。

P91002391

丸い桶は家にはありませんので、似たような大きさのバスケットに被せてみました。

P91002401

自転車かごの防犯ネットとしても良いんじゃない?happy02

|

« 2010/09/03(金) 祝! やったねリミット飯岡フグ | トップページ | SCクイックファイヤー小船301XH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/09/03(金) 祝! やったねリミット飯岡フグ | トップページ | SCクイックファイヤー小船301XH »