« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/06(土) 鹿島ヒラメ 5枚は上出来!

大春丸(別船で加瀬丸) ヒラメ5 イナダ1

11月1日は台風の余波で中止。週初めに風邪を引いてしまったのでおとなしくしてしようかと思いましたが、鹿島のヒラメが好調のようです。これは行くしかない!金曜の朝に予約しました。ぴーぴーさんにメール連絡してご一緒することになりました。ぴーぴーさん、貧太郎さんは本船の方なので去年と同じです。

交通費 走行距離往復130km 四街道IC~潮来IC行き帰り800円 

乗船料 12,000円 イワシ生き餌 氷・昼食付き 

タックル 竿 青龍竿300Ⅱ リール 電動丸600H PEウルトラダイニーマ4号 おもり80号 仕掛け 自作 幹8号70cm ハリス6号70cm 捨て糸4号60cm 針がまかつヒラメ7号 孫針変形トレブル6号

3時ぴーぴーさんに自宅まで迎えに来ていただきました。出港前の港はにぎやかです。

Syusen_mae

5時半出船。結構寒いですね~。防寒着るほどでもないんですが、ほっカイロ持って行ってよかった。

Syukou

6時ごろスタートfishing。夜明けがきれいだなーと思っていたら、早速グングンとあたりhappy02

ゆっくり合わせて、ヤッタネ1枚ゲットscissors

Fish1

夜明けです。向こうの大春丸の後ろから朝日が昇ってきました。

Hinode

その後1時間で計4枚note 何という好スタートsign01、このペースじゃツ抜け達成かhappy02 と思ったらその後 はシーン。7時以降は良いとこなしで辛かった~。捨て糸の長さを40cmくらいに短くしたりしましたが、状況は変わらず。

周りではポツンポツンと釣れていますが、サイズは小さくなってきました。もう一歩で放流クラスです。操舵室から無線が聞こえてきます。「ちっちぇーのばっかりだー」。船長は昨日の方が大きかったと言っていました。

Nittyuu

大春丸が見えています。おっ、ぴーぴーさん、貧太郎さんだ。向こうも気づいて釣った鮃を見せてくれました。貧太郎さんのはデカそうだなー。

Pipisan

その後1回すっぽ抜け、1回は巻き上げ途中でばらし、もう全然だめです。

残り30分、グングン、慎重に合わせて ヨシ!かかった。ゆっくり巻き上げトータル5枚です。

Result_2

結果はヒラメ5枚とイナダ1匹。偶然ですけど去年と全く同じ結果です。サイズはちょっと小さめですが、まずまずと言った結果でしょう。36~46cmでした。

Result2

晩ご飯はヒラメのしゃぶしゃぶにしました。ぴーぴーさんにだしはヒラメのアラで取ると良いよとアドバイス頂きました。旨かったー。

Sashimi

年末年始は貧果に終わることが多いので控えようと思いますが、マダイにまだいっていないので行こうかなー。オヤジ○○○ですcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »