« 2010/11/06(土) 鹿島ヒラメ 5枚は上出来! | トップページ | 2010/12/28(火) 2010年の締めくくりは アマダイ初ゲット  »

2010/12/12(日) イサキは良型 太海の五目

太海・聡丸 イサキ10 サバ1 ハナダイ1 キントキ1 

久しぶりの釣りはタクちゃんと一緒にイサキ・アマダイ五目に行って来ました。

交通費 片道 松ヶ丘~袖ヶ浦IC ETC割引650円 鴨川有料道路200円 走行距離往復180km 

乗船料 10,500円 氷付き えさ別 バイオベイトとオキアミで500円  

タックル リーディングXネライ240M 電動丸600H PE4号 仕掛け イサキ カラー針自作 サニービシ60号 40cm天秤 アマダイ 自作仕掛けほか サニービシ60号 40cm天秤

5時20分集合、釣り座は左ミヨシです。久しぶりなので船長が気を利かせてくれたんだろうな~m(_ _)m。ちょっと寒いですが凪ぎよく、風もソヨソヨ、良い釣り日和です。

Sora

最初はイサキ6時30分スタートです。 水深33~28m。カラー針が調子良いようです。イカタン付けてしか釣ったことがないのでカラー針で釣れるんかと不安でしたが、31mで早速あたり、ちょっと小さめでしたがダブルでした。その後は型が良くなりました。

バイオベイト付けたり、ウイリーにしたりいろいろ試しましたが、どれも均等でした。

8時半までポツポツ釣れて良い引き楽しめました。

次はアマダイ 水深80m前後 オキアミを付けます。うーん釣れません。タクちゃんの隣の人が50cmはあるアマダイ釣り上げました。船中1号です。イイナー。

タクちゃんが小振りですがアマダイゲット。

Amadai

私にはアマダイは回ってこず、11時30分終了となりました。うーん辛い。

船長がこの席良いんだけどなー。と言っていました。ガクッdown

今日の釣果

再チャレンジしようかな。不完全燃焼です。やっぱ会社休んで行こうっと。

Tyouka

夜は鍋にしていただきました。イサキがメチャクチャ旨かった。ちゃんと締めたのが良かったです。

|

« 2010/11/06(土) 鹿島ヒラメ 5枚は上出来! | トップページ | 2010/12/28(火) 2010年の締めくくりは アマダイ初ゲット  »

コメント

イサキ釣りお疲れ様でした!ツ抜け良いですね~♪
イサキ美味しいですよね。来年はバリバリ釣れている時期に行きたいと思いました。
来年、アマダイは仕立企画しますのでまた連絡致します~。

投稿: ぴーぴー | 2010年12月25日 (土) 21時34分

ぴーぴーさん
こんにちは、不完全燃焼のまま今年を終わらせたくないのでもう一回行こうかと計画しております。
Fサビキで今年を締めたいなー。
仕事次第ですが。( ^ω^ )

投稿: saya | 2010年12月26日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/11/06(土) 鹿島ヒラメ 5枚は上出来! | トップページ | 2010/12/28(火) 2010年の締めくくりは アマダイ初ゲット  »