« シメサバ | トップページ | 2011/07/07(木) 平日休み初日はキス釣り »

2011/06/25 久しぶり陸っぱり

今日は内房・村井丸のライトウィリーだったのですが、風が収まらず港解散。

Nami

同行させて頂いたピーピーさんが夕方ウナギ釣りに行くというので、くっついていきました。途中でハナさんと合流しました。お久しぶりです。

今まで使っていたLEDヘッドライドの電池のふたが割れてしまったので新調しました。単三3本は明るいです。重さも感じず最近のは良いですね。

Headlight

4時から9時頃までやりましたが、ぴーぴーさんが最後小ぶりなウナギを上げて終了・・・。

残念でした。一緒に手長エビをやりこっちはいい釣果でした。サイズもよかったです。

水道水にブクブクつけて泥を吐かせ、ボールに移して塩をまぶして焼酎ドボドボ(ちょっとにおいが気になったので)。

冷蔵庫にしばらく寝かせて、片栗粉まぶして180℃で揚げました。

Ebi1

カリカリ、身はふんわりして旨かった~。右上にあるのはぴーぴーさんにもらったウナギです。すんません捌くの失敗しちゃったdown。焼いたけど、さらにエビと一緒に揚げちゃいました。こっちも脂がのっていて旨かったです。

7月からは平日休みなので洲崎マダイ、湾内キス、鹿島夜ムギイカあたりを考えています。

|

« シメサバ | トップページ | 2011/07/07(木) 平日休み初日はキス釣り »

コメント

先日は出船中止ざんねんでしたね~。
その後の陸っぱりもウナギは渋く。。。まぁテナガエビ釣れたので。。^^;
7月からは休みが違ってしまいますが、またの機会によろしくお願い致します。

投稿: ぴーぴー | 2011年6月28日 (火) 23時13分

ぴーぴーさん こんにちは
手長エビが意外においしくてちょっとびっくり。
7-9月は情報交換で、それ以降はまたご一緒しましょう。(^o^)

投稿: saya | 2011年7月 1日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シメサバ | トップページ | 2011/07/07(木) 平日休み初日はキス釣り »