« 2012/01/29(日) 強風でチョイ早上がりだが好釣果 | トップページ | 2012/3/24(土)包丁研ぎ »

2012/03/10(土) リーディング ヤリイカ MH195

せっかく天気が良くても町内の行事とかで都合つかず、全然釣りに行けてない~bearing

買い物で憂さ晴らしというわけではないのですが、前から買おうとと思っていたヤリイカ竿をゲットしました。いままではリーディングXネモノかとっても古い幻波ヤリイカ2.4Mを使っており、そろそろ新調しても良いかなと思っていました。

候補は

・バイオインパクト ヤリイカ

・メタリア ヤリイカ MH-190

・リーディング ヤリイカ MH-195

です。バイオインパクト ヤリイカは釣具屋になかったので、メタリアとリーディングで比べてみると、メタリアの方は華奢な感じがして頼りなさそう。リーディング ヤリイカは穂先が見やすいのでこっちに決定しました。

Package

150号おもりをぶら下げてみる。先調子ですね。穂先の視認性良好です。

150weight_2

フォースマスターを装着してみる。持ちやすさ良好です。
Hold_3

ロッドホルダーにつけてみる。問題なし。

Holdposition

日曜は海がイマイチのようなので釣行断念しました。次はいつ行こうかなー。

|

« 2012/01/29(日) 強風でチョイ早上がりだが好釣果 | トップページ | 2012/3/24(土)包丁研ぎ »

コメント

良い選択だと思います。バイオインパクトは軽いですが折れやすいです。汎用性を考えると、Aグリップのネライなんかもいいですね。先週土曜日に白浜沖でやってきましたが、18杯でした。メスが多くてあたりがマルイカみたいで、硬い竿でやった私は大苦戦でした。早くしないとヤリイカぺらぺらになってしまいますよ。

投稿: 鮃命ぇ〜 | 2012年3月11日 (日) 23時58分

鮃さん こんにちは
ありがとうございます。鹿島が調子良いみたいですが、リレーでやっている船に行きたいと思っています。まあ海の状況によるのでしょうが・・。会社休んででも行かないと、時期を逃してしまいそうですね。

投稿: saya | 2012年3月13日 (火) 22時33分

ノーチェックでした。鹿島爆釣ですね。浅い、デカイでイカオヤジでフィーバーしているのでは…。旧港復旧の為にも会社休んで行くべきですgood

投稿: 鮃命ぇ〜 | 2012年3月14日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/01/29(日) 強風でチョイ早上がりだが好釣果 | トップページ | 2012/3/24(土)包丁研ぎ »