« 豆あじのごまネギソース | トップページ | 釣りのジンクス »

2012/10/17(水) PENN BATTLE5000

ちょっと前になりますがPENNのリール購入しましたのでUPします。

カツオ釣りに使うリール、今まで電動リール使ったり借りたりしていましたがそろそろ自分のが欲しい。会社でジギングやっている連中に聞くとステラとかツインパワーとが良いらしいけどかなり予算オーバーthink・・。1年に一度行くか行かないの釣りにここまで出資するのは・・・うーん厳しいな~。

何か良いのないかとネットで検索していたらPENNのリールはリーズナブル。T井くんに聞くと構造が簡単で丈夫で良いというので購入決定。

yahoo! auctionで見ると13,000円前後が相場、ネットショップで見るとチューニングして29,800円というサイトも・・。

いろいろ見ていたらTackle Directなるアメリカのサイトから直接買えば109.95$、日本円で約8,700円・・運送費は最も安いのが17$、だけど最大4weekかかるみたい。そうなると次のカツオに間に合わないかも。仕方ないので次に安い29$のを選択しました、これなら1Weekで届くようです。これでも約11,000円です。この金額なら関税もかからないみたい。

住所の書き方を他のサイトで調べてポチポチッとクリックして発注しました。思ったより簡単でしたhappy02

待つこと1週間。届きました~。ちゃんと梱包されてます。

01

15$のクーポンもついていますが、もう使わないだろうな~coldsweats01

02_3

初めての大型スピンニングリール~。

04_2

結構かっこいい~

05_2

重さは

07_2

タクちゃんから借りたツインパワーと変わりません。

08

但し、巻きフィールは明らかにツインパワーに軍配。これが値段の差でしょうねcoldsweats01

国内のネットショップでジギング用のPEラインも購入、滑り性が違うらしいが・・。

10

ちなみにUPS(宅急便屋さん)は日本の宅急便の荷物追跡システムと同じように進行状況が分かります。いろんなとこ回って出国してるのね~。

06_2

釣果イマイチ&台風の影響で週末20日の2回目カツオは中止となりました。

次はぴーぴーさんに誘ってもらった夜クロムツです。11月解禁の鹿島ヒラメはどうしようかなー。会社休んで行こうかな~。

|

« 豆あじのごまネギソース | トップページ | 釣りのジンクス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆あじのごまネギソース | トップページ | 釣りのジンクス »