« 2012/10/13(土) 東京湾の午後ライトアジ | トップページ | 2012/10/17(水) PENN BATTLE5000 »

豆あじのごまネギソース

日曜、上の娘は吹奏楽部のコンクール、下はバスケの大会、お母さんは両方の応援、私は一人暇なので晩ごはん担当、昨日の豆アジ料理です。

午前中包丁研いで、アジを捌いて準備完了

01_5

片栗粉付けて160℃の低温でじっくり揚げます。

02_3

03_5

04_3

ごまネギソース

長ネギ1本、ショウガ1片、ザーサイ適量、みじん切りにしてごま油で炒めます。

酢、料理酒、醤油で味を整えます。

05_4

アジは最初160℃、次に180℃で2度揚げしました。

06

写真のようには上手くいかんなー(^_^;)

07_3

旨かった~けど、次は揚げ物じゃなくて煮ものにしようかな、お年頃なのでカロリーには気をつけましょう(^_^)v。

|

« 2012/10/13(土) 東京湾の午後ライトアジ | トップページ | 2012/10/17(水) PENN BATTLE5000 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/10/13(土) 東京湾の午後ライトアジ | トップページ | 2012/10/17(水) PENN BATTLE5000 »