« 2012/12/27(土) ジョーズ来襲 勝山の夜クロムツ | トップページ | 2012/11/02(金) 鹿島ヒラメ好調 »

クロムツとスミヤキ 刺身

さあクロムツは刺身で頂きましょう。

まずは炙り、バチバチと皮が焦げて脂がジュー、旨そうhappy01

18

次は湯引き、切り身にタオルを掛けて熱湯をさっとかけて氷水に浸します。

19

アジも刺身に

20

スミヤキの刺身、3枚に卸して身側からそぎ取ります。

21

残った身はスプーンでかき出しなめろうにしました。タマネギみじん切りとあえて味噌をちょっと混ぜて、チョイ味見するとうーん最高happy02

22

夜クロムツは釣りが終わったときは、サメとスミヤキの緊張感から解放されてホッとしてもう今回限りと思うのですが、食べるとまた行きたくなってしまいます。

また来年が楽しみです。




|

« 2012/12/27(土) ジョーズ来襲 勝山の夜クロムツ | トップページ | 2012/11/02(金) 鹿島ヒラメ好調 »

コメント

先日はお疲れ様でした!クロムツ美味いですよね♪
またよろしくお願い致しますhappy01

投稿: ぴーぴー | 2012年10月31日 (水) 19時05分

ぴーぴーさん こんにちは
サメが出てこなければ良いんですけどね~。
また、よろしくお願いします。

明日はヒラメ調子良いと良いですね~。

投稿: saya | 2012年11月 2日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/12/27(土) ジョーズ来襲 勝山の夜クロムツ | トップページ | 2012/11/02(金) 鹿島ヒラメ好調 »