« 2012/11/02(金) 鹿島ヒラメ好調 | トップページ | PEとPEの結びはアリ? »

PEラインコート剤

PEラインコート剤を吹き付けると滑りは良くなるし、耐久性も良くなるような気がするので時々使っていますが、気軽に使える価格ではありません。

01

どっか安いサイトないかなーと検索していると、汎用のフッ素系スプレーを使っている方の情報を見つけましたので早速ホームセンターに探しに行きました。

クレのドライファストルブです。これなら300mlで1000円以下。木材やプラスチックにも使えるとの表記なのでPEラインにも悪影響なさそうです。

02

シリコーンスプレーも竿に吹き付けておけばラインのガイド絡み低減になりそうです。

こちらは300円程度

03_2

早速ドライファストルブを吹き付けてみる。

04_2

臭いはPEにシュッと同じかな~。効果の程はまだ分かりませんが、沖釣りで使うにはこれで充分でしょう(^o^)。

車用のスプレー式ワックスを使っている人もいるようです。機会あれば試してみようと思います。

|

« 2012/11/02(金) 鹿島ヒラメ好調 | トップページ | PEとPEの結びはアリ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/11/02(金) 鹿島ヒラメ好調 | トップページ | PEとPEの結びはアリ? »