« 2013/06/08(土) システムスティック | トップページ | 2013/06/22(土) 片貝港出船のイサキ五目 »

2013/06/09(日) アルファ comono KRキス160

今まで使っていたシマノ リアランサーキス175は穂先を筆おろしで折ってから、どうも相性が悪くて買い換えを考えていました。

小峯丸でのキス釣りでユラユラ釣法を教えてもらってから、竿の長さは160cmでも良さそうと思っていました。

最近お気に入りはシマノ、ダイワに比べて割安なアルファタックルです。

アルファでもキス竿がたくさん出てますね。DSキス、comonoキス、海人キスなどおもりをぶら下げてみても違いがよく分かりません。

結局ガイドが新しめのKRキス160にしました。

001

ガイドが小さくてブランクスに近いですね、穂先はオレンジで見やすいです。

003

シートはスケルトン。持ちやすいです。

002

表示はおもり8~15号ですが、20号ぶら下げるとこんな感じ。これでも行けるでしょう。

004

今シーズンはこの竿で束越えしたいですhappy02

|

« 2013/06/08(土) システムスティック | トップページ | 2013/06/22(土) 片貝港出船のイサキ五目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/06/08(土) システムスティック | トップページ | 2013/06/22(土) 片貝港出船のイサキ五目 »