« 2013/07/07(日) 風も波も釣果もキビシー太海の中深場 | トップページ | 2013/08/04(日) 海は穏やかだったが釣果はさらに穏やか・・ »

2013/07/14(日) 盛夏のキス

千葉港・小峯丸  キス74

3連休中日 小峯丸のキスで出船しました。日曜はタチウオで出船が決まっていましたが、オヤジ船を出してくれることになり、タクちゃん、S倉、私の3名での出船です。3名でゆったりキス釣りなんて贅沢だな~。小峯は空いてて良いね~。

交通費 片道12km 

乗船料 7000円/1人 氷付き アオイソメ別(2.5パック)

タックル 竿 アルファKRキス160 リール フリームスKIX2500 PE1号 先糸 2.5号1m おもり15号 仕掛け自作 自作は競技用キス8号 置き竿 入舟10-185 レガリス2000 PE1号 おもり15号

7月は数釣りが期待できます。釣れるかな~。

01

7:30出船。20分ほどの近場で開始。水色はかなり赤く濁っています。S倉曰くクロダイには良い潮らしい。良型ポツポツ上がるも続かず、移動です。

三井石油近くまで来ました。ココではサイズ小さくまた移動です。

02

その後メインは長浦でやっていました。

03

潮が速くて20号でも底が取りづらかったですが、パラシュートアンカー打ってからは10号くらいも出来ました。

やっぱり暑いです。2LのPETボトル持っていって正解。

2時半終了。S倉は136、私は74・・ パラシュートアンカー打ってからだいぶ差をつけられました。

彼はダブルトリプルで30以上稼いで、私はヒイラギ地獄・・

イソメの垂らしを小さくしてもあんまり変わらず・・

04

今回の竿KRキスはなかなか良かったが、ガイドがちょっと少ないかな。竿先にラインが絡まるトラブルが1回ありました。

キス竿は180cmが基本ですが、160の方が扱いやすくあたりも取りやすいと思いました。

水深浅く、船も小さめだからでしょうかね。

次回はもうチョイ頑張りたいですね。

|

« 2013/07/07(日) 風も波も釣果もキビシー太海の中深場 | トップページ | 2013/08/04(日) 海は穏やかだったが釣果はさらに穏やか・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/07/07(日) 風も波も釣果もキビシー太海の中深場 | トップページ | 2013/08/04(日) 海は穏やかだったが釣果はさらに穏やか・・ »