« 2013/08/13(火)-15(木) ビッグホーンオートキャンプ場 | トップページ | 2013/09/14(土) 釣果確実 鹿島のムラサキイカ »

2013/08/25(日) スゴテック一つテンヤ

とうとう今シーズンはチャレンジしますか。一つテンヤ。

一つテンヤの竿は各社いろいろ出しています。コスパが良いので最近はアルファタックルがお気に入りです。穂先が見やすそうだったのでスゴテック一つテンヤにしました。2.4mと2.55mがあります。持った感じでは違いがよく分かりませんので標準の2.4mにしました。

お盆中キャスティングで通常よりさらに10%OFFだったので買ってしまいました。今までアルファタックルの竿と言えば通販のロットロットだったのですが取り扱いを止めてしまいました。TELして聞いたところ再開の予定もないそうです。残念。

01

02

03

おもり10号。穂先は柔らかく手元はしっかりという印象です。キス竿をただ長くしただけとは違います。

04

PEラインは通販で

06

涼しくなったら行きましょう。イトウさんよろしくです。

|

« 2013/08/13(火)-15(木) ビッグホーンオートキャンプ場 | トップページ | 2013/09/14(土) 釣果確実 鹿島のムラサキイカ »

コメント

sayaさん、エライ!
なんかとても楽しみです。

投稿: イトウ | 2013年8月25日 (日) 21時46分

イトウさん こんばんは
私も楽しみです。あ、名前替えておきました。
ここではsayaなので(^_^;)・・。

投稿: saya | 2013年8月26日 (月) 20時51分

はじめまして。
ぴーぴーさんからリンクできました。
地元が四街道で只今、最寄りの駅が四街道の千葉市民です。
月一くらいで、ヒロシズさんで飲んでますよ。
釣りものも、家もご近所さんのようですのでお仲間にしていただきたいです。
自営業ですので、平日釣行もokです。
では、失礼致します。


投稿: 烏賊太郎 | 2013年9月 4日 (水) 15時21分

はじめまして、烏賊太郎さん
連絡遅れました。これから涼しくなってくればまた釣りを復活します。
夜イカはシーズン1回は行きたいな~とおもっています。
都合つけばよろしくお願いします。


投稿: saya | 2013年9月 6日 (金) 21時59分

烏賊太郎さん こんばんは
14日大春丸 夜イカチャレンジ予定です。いかがでしょうか。(お手数ですが予約はご自分でお願いします。私も誘われた身なので(^_^;))

投稿: saya | 2013年9月 9日 (月) 21時49分

こんばんは。
ぴーぴーさんと、ご一緒でよろしいんですかね。
もちろん、出席させていただきます。

ぴーぴーさんのとこにも書いたのですが実は明日行くんですよ。夜イカに。
僕は、手釣りの夜イカは好きで良くいったのですが、竿釣りは初心者なのでお手柔らかにお願い致します。
では、楽しみにしております。

投稿: 烏賊太郎 | 2013年9月10日 (火) 19時34分

おはようございます。
ぴーぴーさんに、言われて冷静に考えるとムラサキイカの連発は問題ありですよね。
お誘いが、うれしく食いついてしまいましたが、今日の釣果で検討させてください。
ぴーぴーさんの掲示板に結果記載させていただきます。

投稿: 烏賊太郎 | 2013年9月11日 (水) 08時26分

烏賊太郎さん こんばんは
船釣りはやっぱコストがかかりますから、つきあいで行くのはもったいないですね。機会はいつでもありますから、どうか気になさらずに。

投稿: saya | 2013年9月11日 (水) 22時32分

申し訳ありません。
とても行ける状況ではありませんでした。
ついつい後のことを考えないでやってしまいました。
実質2時間40分の釣りで、3人とも100オーバーなので入れのりですね。
また、機会がありましたらお誘いお待ちしております。
では、失礼致します。


投稿: 烏賊太郎 | 2013年9月12日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/08/13(火)-15(木) ビッグホーンオートキャンプ場 | トップページ | 2013/09/14(土) 釣果確実 鹿島のムラサキイカ »