« 2014/02/01(土) 寒くないけど寒イサキ | トップページ | 2013/02/22 寒サバは何処へ »

2014/02/08(土) 探見丸ミニ 釣りしながら充電

前回のイサキでは探見丸ミニを持っていったのですが、さあ使おうとしたらナント要充電状態、前日の充電後OFFにしなかったのでしょうbearing01

それに探見丸ミニって釣り途中で電池切れちゃうし、使い勝手に不満がありました。

そんなときFB-10のUSBコード使えば充電出来るなということに気づきました。02

片側USB、片側探見丸ミニ用コネクタ(softbank、FOMA用)のコードを買ってきました。

03

早速つないでみると、ちゃんと充電してますね~。

04

コネクタからの浸水が気になりますが、ゴム系の両面テープで塞いでおけば大丈夫かな。

05

これで電池の量を気にしなくて済みますねgood

ワニ口アダプタ届きました。本体の電極周りがすっきりしました。

06

あとは防水対策ですね。カバンに入れておけば良いかな~。

|

« 2014/02/01(土) 寒くないけど寒イサキ | トップページ | 2013/02/22 寒サバは何処へ »

コメント

USBアダプタをご活用頂き感謝です。
探見丸ミニにも使える情報ありがとうございます。
USBアダプタも防水性が悪いのでお気をつけくださいね。

投稿: 土谷 | 2014年2月10日 (月) 11時05分

土谷さん
アドバイスありがとうございます。浸水対策しないとダメですね。気を付けます。

投稿: saya | 2014年2月10日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/02/01(土) 寒くないけど寒イサキ | トップページ | 2013/02/22 寒サバは何処へ »