« 2013/02/22 寒サバは何処へ | トップページ | 2014/03/22(土) Try WiMAX 借りてみた。 »

2014/03/08(土) またしてもスソッ 東京湾のメバルカサゴ

千葉港 小峯丸 カサゴ5(1リリース) メバル1

内木はカサゴメインでシーバスもやるかもと言うことだったのでS倉が小峯にTELしたところ、今はシーバスメインだけどOkとのこと。餌は、S倉がモエビとゴリ、赤イソメを準備してくれました。

交通費 片道12km 

乗船料 8000円/1人 氷付き モエビ、ゴリ、赤イソメ で1500円くらい

タックル 竿 バイトインパクトメバル スマック100HL PE0.8号 おもり10~20号 胴付き2本針 幹2.5号 エダ0.8号35cm 針メバル王10号 餌はモエビをメイン 

いつもながら小峯は近くて楽だな~。6時に家を出て6時半に到着しました。

01

今日も他のお客さん居ず。空いてて良いな~。7時出船です。今日はいつもと違う船です。

02

今日はのんびり、ちょっと寒いですが凪で良い釣り日和です。淡麗で盛り上げますか。

03

京葉シーバースは大型船が作業していたので不可。最初は風の塔へ。早速S倉が1匹。

04

しかしその後が続かず川崎の方へ。

05

その次も全然・・・。本牧まで来ました。S倉、タクちゃんにポツポツとヒット。私も右舷に移りじっとしているとグングンと良型カサゴ!ようやく釣れました。

S倉によると根がピンポイントらしい。着底後しばらく待ってあたりがなければ横にスライドさせる。それで釣れることがあったそうだ。そういえば根掛かりして横に動かしたときに釣れたことがあったな~。

その後もポツポツ、まあまあ良型でしたがこの釣りは難しいなあ。

07

もうちょっと暖かくなれば数がまとまるでしょうか。

|

« 2013/02/22 寒サバは何処へ | トップページ | 2014/03/22(土) Try WiMAX 借りてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/02/22 寒サバは何処へ | トップページ | 2014/03/22(土) Try WiMAX 借りてみた。 »