« 2014/04/29(火) カンカンッと良い引き、銚子エビハナダイ | トップページ | 2014/05/17(土) またも良い引き、銚子エビハナダイ »

2014/05/02(金) 今年は数も型も期待!東京湾のキス

千葉港・小峯丸  キス77

GW中日 天気良く、予報では気温25℃まで上がるようです。4月3週目頃から始まったキスは良い日は数50以上で釣果も期待できそうです。メンバーはタクちゃん、S倉、コウちゃん、M井くん、私の5名。

交通費 片道12km 

乗船料 5000円/1人 氷付き アオイソメ込み(キャンペーン中につき、GW明けから8500円エサ込み)

タックル 竿 アルファKRキス160 リール レガリス2000 PE1号 おもり20、15号 先糸 2.5号1.5m 仕掛け自作 自作は競技用キス7、8号 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号

01

気合い充分

02

7時過ぎ出船、他のお客さんが2名、我々は右舷に構えました。しばらく走って姉ヶ崎沖でパラシュートアンカー打って開始。

06

スタートからS倉が良いテンポで釣り上げます。私もチョイ誘って待つとブルブルと来ました。20cmくらいの良い型。

07

08

置き竿にもわりと良く掛かります。胴付き仕掛けの下針の方だけ掛かるので次回は両天秤に2本針でも良いかもしれません。

ヒイラギとか外道はあまり掛かりません。

S倉は50cmくらいのサメを3匹くらい上げていました。釣る人は何でも釣るのね。

10時頃君津の方まで移動、こちらでもテンポ良く掛かります。

3時過ぎ終了、ちょっと残業してもらいました。中だるみありましたが終始良く釣れました。

さすがS倉、132でダントツです。

09

翌日はウロコ取り1時間、捌いて3時間、集中して疲れました。

10

今年のキスは数も、型も期待できそうですね。初夏になったらまた行きましょう。

|

« 2014/04/29(火) カンカンッと良い引き、銚子エビハナダイ | トップページ | 2014/05/17(土) またも良い引き、銚子エビハナダイ »

コメント

大漁良かったですね♪
一日船で5千円はお徳ですね~lovely

投稿: ぴーぴー | 2014年5月13日 (火) 23時41分

ぴーぴーさん こんばんは
小峯丸は近くてチョー楽です。
今年のキスは期待できそうですね。都合つけばご一緒しましょう(^^)/

投稿: saya | 2014年5月14日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/04/29(火) カンカンッと良い引き、銚子エビハナダイ | トップページ | 2014/05/17(土) またも良い引き、銚子エビハナダイ »