« 2014/05/17(土) またも良い引き、銚子エビハナダイ | トップページ | 2014/06/29(日) 初参戦キス釣り大会 »

2014/06/14(土) 型ヨシ数ヨシ 東京湾のキス

千葉港・小峯丸  キス94(S倉にもらった分含む、自分で釣ったのは70くらい)、ホウボウ1、イシモチ1、メゴチ1

6月末は小峯丸のキス釣り大会。練習しておきましょう。メンバーはタクちゃん、S倉、私の3名。

交通費 片道12km 

乗船料 8500円/1人 氷付き アオイソメ込み

タックル 竿 アルファKRキス160 リール レガリス2000 PE1号 おもり15号 先糸 2.5号1.5m 仕掛け自作 自作は競技用キス7、8号 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号

今日は混むかもしれないからと早めに到着。S倉しかいません。気合い入ってるね。

01

今日は7名ずつ分かれて2隻出し。小峯は詰め込まずにゆったり釣らせてくれるのが良いね~。我々はミヨシに席を構えました。7時過ぎ出船。晴天で良い凪ですが前日、前々日の雨で海は赤茶色です。こんなので釣れるの?とS倉に聞いたら、多少濁っていた方が釣れるそうです。

50分くらい走って、水深10mそこそこの盤州で開始。ですが開始早々はあたり無く・・何度か移動するとポツポツ釣れてきました。活性が低いのでしょうか。あまり動かさずステイさせるとあたりがくるような感じです。

05

だんだん尻上がりに調子が上がってきて、1流しで20以上釣れることも。

かじられたキスが上がってきました。イカにやられたようですね(別船ではシリヤケイカが釣れたそうです。)

P6140090

2時半頃終了。S倉は134だそうです。何時もながら良く釣るね~。と思ったらトモの常連さんは138だそうです。S倉が特別上手いんじゃ無くて、オレがヘタなのかdown。だいたいS倉の半分がいいところです。

08

釣り大会は数では無くて、3匹の合計長さです。ですがどうやってデカキスは狙うんでしょうね。まあいいっか~楽しみましょう。

|

« 2014/05/17(土) またも良い引き、銚子エビハナダイ | トップページ | 2014/06/29(日) 初参戦キス釣り大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/05/17(土) またも良い引き、銚子エビハナダイ | トップページ | 2014/06/29(日) 初参戦キス釣り大会 »