« 2014/06/14(土) 型ヨシ数ヨシ 東京湾のキス | トップページ | 2014/08/09(土) 釣りネタ無し 腕時計とバンド調整 »

2014/06/29(日) 初参戦キス釣り大会

千葉港・小峯丸  キス40くらい

千葉港のキス釣り大会。初参戦です。3匹のトータル長さで競います。S倉、A谷さん、私の3名で参加しました。

交通費 片道12km 

乗船料 8000円/1人 氷付き アオイソメ込み

タックル 竿 アルファKRキス160 リール レガリス2000 PE1号 おもり15号 先糸 2.5号1.5m 仕掛け自作 自作は競技用キス7、8号 

受付は6時半から。いつもと違って港は大賑わいです。全部で65人の参加らしいです。

01

02

S倉がくじを引くと 第7小峯丸の左舷トモよりとなりました。こんなに乗っている小峯丸は初めて。

04

7時30分、よーいドンでスタート。盛りあげます。

05

つり丸のI井さんが取材のため乗船です。話し掛けようと思いましたがなんだかタイミングを逃してしまいました。

06

最初は近場のポイント。でも大型どころか小型も釣れず。

場所を変え拾い釣りです。写真撮るの忘れましたがシーバス釣るようなストラクチャー狙い?みたいなところでもやりました。水深8mで今日イチゲット。といっても21cmでしたが。

後半になって雨も上がり暑くなってきました。

07

1時30分終了。私の成績は58.5cm、20cmを越えたのは1匹だけで当然圏外。1位はギリ70cmオーバー。今回は60cm後半で揃えないと難しそうですね。

08

賞品たくさんありますね。クーラーBOXイイナー

09

私はじゃんけん大会でバケツゲット。たまには釣り大会も良いですね~。

|

« 2014/06/14(土) 型ヨシ数ヨシ 東京湾のキス | トップページ | 2014/08/09(土) 釣りネタ無し 腕時計とバンド調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/06/14(土) 型ヨシ数ヨシ 東京湾のキス | トップページ | 2014/08/09(土) 釣りネタ無し 腕時計とバンド調整 »