« 2015/01/10(土) やってきました中深場のマサバ | トップページ | 2015/02/07(土) 13 セルテート2500 »

2015/01/24(土) またも不発、、太海のサバスルメ

太海・聡丸 マサバ2 ゴマサバ3 スルメ12

前回に続き太海のサバスルメにチャレンジです。外房エリアでは水曜にサメ退治をしたそうなので釣果期待できるかも(^o^)。

交通費  行き 君津IC~松ヶ丘IC 890円  鴨川有料210円 帰り 鴨川有料210円 松ヶ丘IC~姉崎袖ヶ浦IC 580円 走行距離往復170km 

乗船料 10,000円 氷付き  

タックル 夢人イカシャクリ直結150-150 電動丸3000BM PE5号 錘150号 プラツノ18cmブランコ7本、直結8本 (サビキタックルは持っていきませんでした。)

2時半出発、今回は君津ICで降りました。2月末まで久留里は夜間が通行止め区間が有るようです。

コンビニよって4時前到着。今日は凪予報と言うことで受け付けMAXの12人です。

000120150124

5時出船。今日はサビキはやらずに最初からスルメタックルですが、仕掛けはブランコでサバもちょっと狙いますか。

1時間ほど走って勝浦方面へ。

水深180m。120mから下が狙いの棚です。凪予報の割に風があるな~。

000220150124

今日は最初からイカの引きとサバの引きです。サバ1とイカ3ゲット。幸先良いかなと思ったらその後は沈黙ちーん。棚の広い範囲を探るため直結8本針に変更。

落とし込みではアタリナシ。底付近まで一旦落としてから、おりゃー!とシャクルと何となく重くなりやっと1杯掛かったかという状況で多点掛けは有りません。聡船長に聞いたら早くシャクル方が良いようです。

なんとか9枚干しました。

000320150124

2枚潮で速いようです。一斉投入になったり、一度上げたらもう投入しないでとかアナウンスがあります。

その後3杯追加して11時終了。

000420150124

サバ釣果。前回より小振りですがマサバ混じり。

000520150124

サバは〆て炙りにしました。うーん最高。

001020150124

001120150124

日曜は爆釣だったようです。爆に当たりたい。

|

« 2015/01/10(土) やってきました中深場のマサバ | トップページ | 2015/02/07(土) 13 セルテート2500 »

コメント

こんにちは。
エサのストックが、できているようですね。
アコウダイだんだん良くなっているようですので、お誘いお待ちしてまーす。

投稿: 烏賊太郎 | 2015年1月29日 (木) 15時37分

烏賊太郎さん こんにちは
返信遅れすみません。
サバは全部しめ鯖にしちゃいました(^_^;)。
アコウダイ良いのですか。次は釣りたいですね。
2月中旬くらいはどうですかね~(^^)/

投稿: saya | 2015年2月 1日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/01/10(土) やってきました中深場のマサバ | トップページ | 2015/02/07(土) 13 セルテート2500 »