« 2015/01/24(土) またも不発、、太海のサバスルメ | トップページ | 2015/02/08(日) 今年は良いかも!波崎のメバル »

2015/02/07(土) 13 セルテート2500

釣り具って、特に竿は使ってみないと自分に合うか、合わないか分からないって有りますよね。合う合わないってえらそうですが、趣味だから、気持ちの問題だから良いんです(^_^;)。

だけど小遣いには当然限度がありますので、ヤフオクやベリーネットを活用させて頂いています。

今回出品したのは

◆ダイワ フィルダー イカタン150・・・・直結スルメ用です。とにかく丈夫で感度は二の次、なんだか面白くないかも。

◆ダイワ リーディングXA 73Ⅱ・・・・60号までのライト五目用。最近スゴテック190MLやライトゲーム CI4 モデラートTYPE64 S235 を使うようになり出番が無くなってきたのと、やっぱペニャペニャして扱いづらいなあと思っていました。

◆シマノ 探見丸 ミニ PLAYS・・・・買ってから4回しか使っていない。電池が持たないので節電モードにしておきますが、見たいときにパッと見ることができないのでめんどくさいかな。 

いやあいずれも売れて良かった。でその代わりにゲットしたのは中古ですが

◆高級機 13 セルテート2500!

0001reel01

回転フィーリングが良いですね~。今までは入門機のフリームスですから。

0002reel

シマノにするかダイワにするか迷いましたが、釣り仲間のS倉がシマノ党なので私はダイワで。

フリームスでも特に問題は感じていなかったのですが、今年は一つテンヤで大物を釣りたい!ので奮発しました(^_^;)。美しいリールですわ。海で使うのもったいかな。キス釣りだけ終わらないようにします~。

深場タックルも考えていますが、高価なので勢いでは無理ですね、実家のオヤジのを狙っています(^_^;)。

|

« 2015/01/24(土) またも不発、、太海のサバスルメ | トップページ | 2015/02/08(日) 今年は良いかも!波崎のメバル »

コメント

sayaさん、嬉しいこと言ってくれてますね。
一つテンヤ行きましょうね。
気が向いたときは声かけて下さい、いつでもお付き合いしますよ。

投稿: えりリンのパパ | 2015年2月 7日 (土) 22時30分

こんばんは
イトウさんでしょ(^o^)
えりリンってむすめさん?やきはちの?

一つテンヤ今年こそ。よろしくお願いします。

投稿: saya | 2015年2月 9日 (月) 21時48分

パパの気分なんですよ♪
ほんとは、モエのパパです。
行きましょうね。楽しみにしてます。
聡丸、マルイカはじまりましたが?うふふ。

投稿: | 2015年2月10日 (火) 21時19分

えりりんって・・・思い出しました。
ちょっと化粧が濃くなった娘でしょ。


外房マルイカ是非(^o^)。

投稿: saya | 2015年2月11日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/01/24(土) またも不発、、太海のサバスルメ | トップページ | 2015/02/08(日) 今年は良いかも!波崎のメバル »