« 2015/05/07(木) もうチョイ釣りたい。太海の中深場 | トップページ | 2015/06/06(土) ボートキス強風のため中止 »

2015/05/23(土) 感度良好 浅場のキス

千葉港・小峯丸  キス84 イシモチ2

前回に引き続きキスです。S倉に釣果ダブルスコア以内で収めたいのでタックル新調しました(^^)/。タックルじゃねーよ!というツッコミが来そうですがまあそれは置いといて。

0001komine

交通費 片道12km 

乗船料 8500円/1人 氷付き エサ込み

タックル 

1. KT関東 実践キススペシャル160 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号1.5m 仕掛け天秤2本針自作 競技キス7号

2. アルファKRキス160 レガリス2000 PE1号 おもり15号 先糸 2号1.5m 仕掛け 胴付き1本針自作 競技キス7号 

3. 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号 胴付き2本針

7時出船。今日は5名、S倉は左ミヨシにしたので、私は右胴間に釣り座を構えました。今日はアルコールは止めてモードを切り替えますか。

0004komine

最初は富士石油前で大物狙い。23cm前後4つゲット。いずれも置き竿の上針にヒット。うーむ手持ちの誘いは見切られるのか。

天秤仕掛けが良いか、胴付き仕掛けが良いか試してみました。アルファのタックルでやっているときちょっと別のこと考えていたらガツッ・・・・・やってしまいました。先糸とPE本線の結び目(FGノット)部分で感触分かるはずなんだけどな~、慢心か~(T_T)。

0008komine

新調したKT関東じゃなくて良かった....。

結局、今日は天秤か胴付きかどっちが良いか分からず、天秤でやることにしました。

KT関東のこの竿は160cmで、穂先が蛍光赤と白になっているのが気に入り購入しました。S,D社と比べるとブランクの色とかダサダサですが、なんだか昔の竿っぽくっておじさんにはぴったりです。

0002komine

0005komine

0007komine

目感度良く、キスの良い引きも楽しめて良かった~。

で釣果の方はというと

途中10時半くらいから入れ食いターイム!自分なりにはそんなに無駄(手前まつりとか)がなかったように思いますが....84でフィニッシュ、S倉は170で...またしても

ダブルスコア以内届かず~coldsweats01

次は仕掛けの針の本数増やすかな。

前回に比べてサイズが大きくなってきました。でかいのは良い引きしますね~。

0009komine

S倉から分配されたキスも混ぜて80以上開きました疲れた~。

0010komine

アルファのKRキスは自分で修理しましたよ。まだまだ現役で頑張ってもらいましょう。

0011komine

次は近所のオヤジ会連中でボートキス釣りです。次はのんびりモードで行きます。

|

« 2015/05/07(木) もうチョイ釣りたい。太海の中深場 | トップページ | 2015/06/06(土) ボートキス強風のため中止 »

コメント

こんにちは。
それにしても良く釣れますねぇ(^.^)
型も良いし。
シロギス釣りは、達人になるには奥が深そうですね。

投稿: 烏賊太郎 | 2015年5月30日 (土) 16時46分

烏賊太郎さん こんにちは
足繁く通っても自分は達人にはなれそうな気がしません
coldsweats01

楽しむ事を優先に考えようと思います。
20cm以上のキスは良い引きしますよね~good

投稿: saya | 2015年5月30日 (土) 18時55分

お疲れ様でした。
シロギス最盛期突入ですね^^
束は残念ですが、おかず十分な量ですね。
私も久々で専門で狙ってみたくなりました。
でもその前に、深場やろううかな。

投稿: ヤン | 2015年5月30日 (土) 20時42分

ヤンさん こんばんは

おかず十分ですよ、5家庭に12~3ずつ配りました。
お盆までは楽しめそうですよ。
深場も今が旬ですね。
私はタックルの軍資金を貯めているところです(-_-)。

いつかご一緒しましょう(^^)/

投稿: saya | 2015年5月30日 (土) 21時27分

相変わらず、綺麗にさばいてありますね!
excellent‼︎
ミャンマーでは、海老は安いのですがお魚は高級品です。
でも、川魚ばかりで泥臭い感じかします。
市民市場のお魚コーナーも、とんでもなく臭いです。
食べる気がしません。
早く日本に帰って、新鮮で美味しい釣ったばかりの鮮魚が食べたいです。

投稿: たくちゃん | 2015年5月31日 (日) 12時56分

タクちゃん 久しぶり~
ミャンマーはくさそうですね(^^)/   
早く帰ってきて、釣り行きましょう。夜イカあたりになっているかな。

T田はH本と交代でスパータンバーグに行くってよ。


投稿: saya | 2015年6月 1日 (月) 19時47分

SGの件、知ってますよ!
嫁には、絶対に行きなさいといいました!

投稿: たくちゃん | 2015年6月 2日 (火) 10時51分

タクちゃん こんばんは
そう、、職場近いモンね。

帰ってきたら釣り楽しみにしてますよ。

投稿: saya | 2015年6月 3日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/05/07(木) もうチョイ釣りたい。太海の中深場 | トップページ | 2015/06/06(土) ボートキス強風のため中止 »