« 2015/05/23(土) 感度良好 浅場のキス | トップページ | 2015/06/20(土) 条件悪い中なんとか。東京湾キス »

2015/06/06(土) ボートキス強風のため中止

富浦・日の出ボート

今回は近所のオヤジ部飲み仲間6人でボート釣り。4:30集合で6時富浦IC降りてコンビニ、餌調達。あれー風強くない?

港に行くと・・・

0001boat

だめだこりゃ~。海の色もかなり濁ってる~。

0002boat

やっぱり中止ですね。

0003boat

今日はドライブに来たと思って帰りましょう。I藤さんの仕事場でコーヒー頂いて解散。

まあ、自然相手なので仕方ないですね。

0004boat

そんなわけで時間ができたので

深場用のヨリトリリングを作ってみました。どなたかのHPを見ていたら紹介されていたので100均へ行って調達してきました。直径10cmで100円、めっちゃ安いけど、5kg以上は掛けるなと注意書きがあります。

0006boat

じゃステンワイヤーで補強して

0007boat

こんな感じで良いかな。釣具屋で買えば1500円以上しますからお得~。

0005boat

でもそもそもこんなリングで仕掛けの撚りが取れる効果があるんでしょうか

→調べたら、撚りを取るんじゃなくて仕掛けの撚れが道糸に伝わらないように縁切りする道具らしい

うーんよく分からん。まあいいか。

次は小峯丸でキス釣りです。6/28は釣り大会なのでその前の練習ですね。

|

« 2015/05/23(土) 感度良好 浅場のキス | トップページ | 2015/06/20(土) 条件悪い中なんとか。東京湾キス »

コメント

こんばんは。
6月6日は失礼いたしました。なぜ、電話確認しなかったかと、猛省しております・・・。
また、20日はせっかくのお誘いなのにすみません。7月以降は今のところヒマなはずなのでまた誘ってやって下さい。
14日のテンヤは、よく数えていませんが、マダイ5~6枚ハナダイ4~5枚くらいで、まずまず楽しめました(型は小さかったですが)。K丸のブログで写真見てやって下さい。
テンヤも行きましょうね。

投稿: itou | 2015年6月17日 (水) 21時10分

I藤さん こんばんは
大原行ったんですね。一つテンヤは7月に入ったら行きたいと思います。ご一緒しましょう(^^)/。

投稿: saya | 2015年6月21日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/05/23(土) 感度良好 浅場のキス | トップページ | 2015/06/20(土) 条件悪い中なんとか。東京湾キス »