« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/16(日) 初マゴチは初完ボ

鹿島 大春丸  ゼロ

今回は遅筆です。なんたって初の完全ボーズですから(-_-)。まあ、良くない結果も次のために書き留めておきましょう。

交通費 行き四街道IC潮来IC 1120円  帰り 潮来IC四街道IC 1310円 往復140km

乗船料 10,000円 氷付き ワームは船宿販売有り1本100円

タックル スゴテック240 アルテグラ2000HGS PE 0.8号 リーダーフロロ4号 テンヤ 8号前後

お盆前にI藤さんよりお誘い有り、O合さんがマゴチに行きたいとのこと。もうシーズン終盤ですが未経験なので試しに行って見ますか。

3時I藤さん宅を出発、4時に着くともう結構席は埋まってる~。片側7名で左舷胴間に釣り座を構えました。

0002kasimamagochi

5時出船。銚子方面に南下で約40分。

0003kasimamagochi

水深16m。周りを見るとピンク色のワームを付けている人が多かったので私もまねしてピンク。

0005kasimamagochi

船長からミヨシの2人は上手いからまねすると良いよとアドバイス。何でも釣るときは30-40も釣るそうな。

0014kasimamagochi

彼らを見るとゆっくりズル引き、ポーズを入れてという感じです。始まって10分少々でもう釣り上げてます。

トモの人にも釣れていますが、胴間はシーン。まだ始まったばかりとのんびりムードです。8時頃最初はI藤さん、小型でしたが脱ボース1号。しかしO合さんと私は10時を過ぎてもシーン。

ワームをイエロー系やらいろいろ付け替えるもヒットせず。

0010kasimamagochi

11時終了のプー。トップは19でダントツ、仲間内ではI藤さんだけ順調に釣果を伸ばし6匹。他の人は1-2という感じでしょうか。

私はあたりは2回のみで初完ボ、外道も0とは。うーん辛い。何が悪かったんでしょう。今になって考えるとリーダーのピンクハリスくらいしか思いつきません。

クーラーの中にはミヨシの上手な人からお裾分け、なんていい人たちなんだ~。I藤さんにもでかいの1匹頂きました。ありがとうございます。
0011kasimamagochi
日曜なので解体だけは今日のうちに腹骨をすき取るのが大変でした。さっぱり切れん。皮を引くのもちょっと難儀。身が皮にだいぶ残ってしまいました。

2日寝かせて火曜に刺身と唐揚げで頂きました。旨かった。

0012kasimamagochi

0013kasimamagochi

次はエビでも持って行こうかな。

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »