« 2015/09/27(日) 手釣りローラー | トップページ | 2015/10/16(金) 手釣りローラー3   »

2015/10/04(日) 手釣りローラー2

先週に引き続き手釣りローラー改良です。

やっぱり理想は、フィッシングゼロのような形と烏賊太郎さんにコメント頂きましたので。

で、どういう形にするかですが一体型だとローラー部が重く、バランスが悪いので船縁にセットするときに落水しそう。分割式にしてベース部分を考えました。

材料はDIY御用達の加工しやすく安いSPF材です。先週、塩ビパイプを固定したネジに蝶ナットをつけて固定するようにしました。写真の溝に蝶ナットがはまります。

0001roller

蝶ナットをはめてみると、こんな感じ。

0003roller

やっと完成! 結局土日コレでつぶれました。日曜は釣り行けるかな~なんて甘かった。

0004roller

ローラー部をセットしてみましょう。

0007roller

0008roller

これから、油性ニスを塗って完成だ~good 実戦投入、試してみたい~happy02

って、鹿島は今シーズンもう夜イカ終わってる?bearing がーん・・・。

|

« 2015/09/27(日) 手釣りローラー | トップページ | 2015/10/16(金) 手釣りローラー3   »

コメント

こんばんは。

いや~coldsweats01
そこまでやりましたか。
荷物は、かさばりますが形状は理想形ですね。
来シーズン、ムギイカ来てほしいですね。


投稿: 烏賊太郎 | 2015年10月 4日 (日) 22時05分

烏賊太郎さん こんにちは
慣れないDIYで背中と腰がイタイです(^^;)
荷物の増加は考えものですね。
大春丸の桟橋から落ちそうです(>o<)。

投稿: saya | 2015年10月 5日 (月) 08時53分

sayaさん上手だなあ。器用なんですね。
うちで働きませんか?

投稿: ito | 2015年10月 6日 (火) 21時51分

itoさん こんにちは
実は手先が器用なのがとりえなんです。
今の会社リストラされたら
お願いします!(笑)。

投稿: saya | 2015年10月 7日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/09/27(日) 手釣りローラー | トップページ | 2015/10/16(金) 手釣りローラー3   »