« 2015/10/16(金) 手釣りローラー3   | トップページ | たまには良いことも? »

2015/10/25(日) やっぱり厳しかった太海クロムツ

太海・聡丸 クロムツ3 メバル4

好調の太海クロムツ、もうそろそろ終盤ですが1回は行っておきたい。風の予報ですが波は高くないので何とかいけるかなあ。

交通費  行き 松ヶ丘IC~姉崎袖ヶ浦IC 580円  鴨川有料210円 帰り 鴨川有料210円 君津IC~松が丘IC 890円 走行距離往復170km 

乗船料 10,000円 氷付き  7:30上がりのため5,000円バック

タックル リーディングXネモノ205H 電動丸3000BM PE5号400m おもり150号 仕掛け クロムツ用Fサビキ(自作)

最近は暗いうちは釣れず明るくなってからボチボチ釣れるようです。3時集合が3時半になりました。1時半前に出発、いつもの姉崎袖ヶ浦で降りて久留里を通って行きますが、過ぎたあたりでまだ工事通行止め、また細い迂回路でタイムロスです。いつまでやってんのかな(-_-)。

3時過ぎに到着。今日は6人のようです。風が強い~。

0001futomi

3時半出船。右後ろに釣り座を構えました。久しぶりの中深場、クロムツ釣れるかな~。

0002futomi

風が強いせいかかなりスロー。船長から釣り場に着くまで仕掛け出さないで(絡まるので)とのアドバイスです。

4時過ぎ釣り場到着、92mラインで1投目・・やっぱ音沙汰なし。

何度か移動繰り返し、ようやく夜明けです。

0003futomi

しばらくして底付近であたり。ゆっくり5m手巻きで巻き上げると若干重くなりました。追い食いしたかな。でもゴンゴンとか引きや重量感はない。巻き上げると小3点がけでした。ううっ小さい。

0004futomi

一番下のハリスが切られていましたので、聡船長ブログを参考にハリス追加。

ようし釣るぞーと気合い入るも、空振り。

一向に風が弱まることなく、魚も釣れず・・

0005futomi

7時半頃船長より、なんと「釣れないからもう止めます。上げてください」とのアナウンス。

あーあ、と・・重くなりました。但し、引きはなくただ重いだけ~。

小さいメバルと何だがわからん小さいな魚が釣れました。一応5点がけ

0009futomi

聡丸で船長ギブアップは初めてです。よっぽど見込みなかったんだろうな~。聡船長 この風でも釣れていればやったんだけどね。だそうです。

今日の釣果です。

0007futomi

0008futomi

今年の私は初夏から不調です。まあそういう年もあるかもしれません。

素直に受け入れて違う趣味でもしよっかな~(T_T)。

|

« 2015/10/16(金) 手釣りローラー3   | トップページ | たまには良いことも? »

コメント

お疲れ様でした。
そうでしたか、埼玉も風強く心配していました。
クロムツももう終わりに近いのでしょうか。
それにしても、クロムツは小型でもなかなかいけますよね。次釣れだしたときも必ず行こうと思いました。

投稿: ヤン | 2015年10月25日 (日) 21時19分

お疲れ様でした。
好調だったクロムツなのに、ついてなかったですね。
次は、いいことありますよ。きっと(^_^;)

投稿: 烏賊太郎 | 2015年10月26日 (月) 06時05分

ヤンさん こんばんは
ご心配をおかけしました(^^;)。
最近心配目に見すぎていたので、行ったれーと思ったのが甘かったです。なかなか難しいですね(T_T)。
聡丸は駐車場からの行き帰りだけがネックなんですよ。聞いたことには丁寧に教えてくれるし、手早くおまつりほどいてくれるしいい船宿だと思います。
いつかご一緒しましょう(^^)。

投稿: saya | 2015年10月26日 (月) 21時13分

烏賊太郎さん こんばんは
釣友のS倉に土曜小峯丸タチウオに誘われていたのですが、会社の用事でブッチできませんでした。
土曜だったら多少いい思いできたかも。S倉は32で竿頭、ほかの連中も20くらい釣れてたそうです(^^)。
釣運ってどうやったら貯まりますかね~ボランティア活動でもした方がいいのかな(^^;)

投稿: saya | 2015年10月26日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/10/16(金) 手釣りローラー3   | トップページ | たまには良いことも? »