« 2015/12/05(土) 掛かりません、観音崎のタチウオ | トップページ | 2015/12/19(土) 鯛のレシピ »

2015/12/12(土) 深場準備

そろそろ深場シーズン

準備を開始しますよ。去年以来の浅草釣り具に行ってみましょう。

今回は西船橋から東京メトロ東西線ルートで。

0001

茅場町で日比谷線に乗り換えて、入谷で降りました。この駅が浅草釣り具に近いですね。

しかし、地下鉄の臭いって慣れません。田舎もんにはキツイです。

昔、北海道から就職で来たときには電車のつり革にも触れませんでした。全然潔癖症ではありませんが、ぬるっとした感触がヒエーッ(^^;)。

0002

それはさておき、セール中らしいですよ。

0003

巻き枠とサルカンはありましたが、幹糸だけの仕掛けはありませんでした。

おもりは今日は電車なので止めましたが、通販でもここが調べた中では最安でした。

セール中で店員さんも忙しそう。幹糸とハリス付き針にしました。

0004

0005

イカ釣り用の撚りとり半分リングが売れているようなので追加

0006

タチウオ用の針とケミ追加。この針はケンが2つあってエサがずれにくくて良いんだけど2/0だと小さいので3/0にしました。

0008

キス用の天秤。浅草釣り具お勧めのようなので追加

0007

会社の保安のBしょうさんが飯岡一つテンヤで4.3kgと3.8kgの立て続きに釣って、誘導式だったと自慢されたので追加

0009

ありゃりゃ、深場グッズ調達しに行ったのに・・・(^^;)

あんまり来れないので、まーいいか。でも釣りってお金掛かるなー。普段の生活で節制するしかありませんな。焼酎も最近グレードダウンです(^^;)。

|

« 2015/12/05(土) 掛かりません、観音崎のタチウオ | トップページ | 2015/12/19(土) 鯛のレシピ »

コメント

ムフフ・・・、
つい、テンヤの道具を買ってしまう体になってる・・・。

投稿: itou | 2015年12月13日 (日) 21時08分

itouさん こんばんは
大原も調子よさそうですね。年内もう一回いけるかな(^o^)

投稿: saya | 2015年12月14日 (月) 22時18分

こんばんは。
浅草釣具行ったのですね。
僕も500号のオモリを大量に仕入れに行きたいです。
千葉にも安いところが、ほしいですね。

投稿: 烏賊太郎 | 2015年12月14日 (月) 22時30分

こんばんは。
オモリ安いですね!
浅草釣具も同じように安いのですか?
私はタックルベリーで見つけては買い占めています^^;

投稿: ヤン | 2015年12月15日 (火) 22時10分

烏賊太郎さん こんばんは
おもりとPEラインは近所の釣具店では高くて買えませんよね。
ほんと千葉にも安いところないのかな~。
19日は安房丸ですか。私は小峯のタチウオです。
いっぱい釣れると良いな(^o^)。

投稿: saya | 2015年12月15日 (火) 22時47分

ヤンさん こんばんは
浅草釣具も大川工業と同じくらい安いです。車なら買いでしょう。
タックルベリーは近所に無いのですが、似たような中古の釣具屋はあるので覗いてみようかな。おもりは中古でも全く問題ないですもんね~。

投稿: saya | 2015年12月15日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/12/05(土) 掛かりません、観音崎のタチウオ | トップページ | 2015/12/19(土) 鯛のレシピ »