« 2016/04/08(土) 脱ドコモ2 | トップページ | 2016/05/03(火) 谷間のキス、小峰丸 »

2016/04/23(日) 脱ドコモ3

4月は釣行なしでした。というわけで脱ドコモ3はニュースマホ購入。また自己満足記事です。

今のはとにかく電池が持たず2回/日の充電が面倒。電池交換に出すくらいなら新しいのが欲しい。通信費を削減したから調子に乗って買っちゃうか~。物色するとやっぱ小さめサイズのxperiaがいいなあ、となると選択肢はxperia z3 compactかxperia z5 compact。ヤフオクで価格帯を調べると新古~美品レベルで

2016y04m24d_092705353
予算限度は4万くらいかな。z5cの黄色がなかなか良かったけど、Simfree版は都心では良いけど田舎に行くと電波状態に注意なんてコメント見ると手を出しづらいし予算もオーバー。

脱ドコモと言っているのにドコモ版を選択するか~(^^;)。z3cに当たりをつけてヤフオクでリファビッシュ後未使用品を落札しました~(^^)/。
なんと今回の出品者は車で15分くらいの近所の方でした。そしたら所用のついでに届けてくれるとのこと。ありがたや~。お礼にタケノコを受け取ってもらいました。なんだか手渡しも良いですね。

ゲットしたのがグリーンのz3c。comapctでいいわー。

0001xperia

カメラ性能が今までのよりチョー良い。ソニー党ではないけどデジカメもソニーだった。色もいいなあ。

Img_20160423_182117_2

保証はないのでそこはちょっと気になるところですが、今まで修理なんてことをしたことがないのでまあ大丈夫でしょう。

格安MVNOで気に入ったスマホで運用。満足です(^^;)。

おーっと次は釣りですね。GWはキス釣り確定です。楽しくなりそうな予感note

|

« 2016/04/08(土) 脱ドコモ2 | トップページ | 2016/05/03(火) 谷間のキス、小峰丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/04/08(土) 脱ドコモ2 | トップページ | 2016/05/03(火) 谷間のキス、小峰丸 »