« 2016/06/15(水) 釣り小ネタ | トップページ | 2016/07/15(金) 撃沈、、、鹿島の夜イカ  »

2016/07/10(日) 小峰丸キス釣り大会

小峯丸 キス9 他ベラ、フグ 
会社で昼休みに雑談していたら釣りしてみたいという話になり、若い連中を連れてキス釣りに行くことにしました。
最初は釣り大会の翌週としていたのですが、釣り大会が天候不順で延期となり釣り大会にあたってしまいました。まあ釣りすることには変わりないから良いか。

交通費 片道12km 
乗船料 8,000円/1人 イソメ、氷付き
タックル
1. KT関東 実践キススペシャル160 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号 
1.5m 仕掛け天秤2本針 競技キス7号
2. 予備竿 入舟10-185 フリームス2500 PE1号 おもり20号 天秤2~3本針

5時30分到着、去年と違ってちょっと空いているなあ。延期になってしまったから?000120160710
久しぶりタクちゃん、A谷さんも。

000320160710
若者たちも到着。

000420160710

6時半受け付け開始。我々はショータ船長の7号船左中~ミヨシ側に構えました。
今年も釣り丸のI井さん(奥の方)と同船ですね。よろしくお願いします。

000520160710

釣れるかな~。

000620160710

大会挨拶~

000720160710

7時過ぎに出船。 釣り場が近くなったのでS倉がエサを分けます。スタッフーだね。

000820160710

50分ほどで釣り場に到着、富士石油の沖です。海上は風がそよそよ気持ちいいー。

000920160710

001020160710

胴付き仕掛けはナシ。今回は天秤仕掛けで狙います、というか大会は意識していません。
今回は若者に釣らせるのが目的なので。楽しんでもらいましょうhappy01
投げ方、回収を教えて、さあやってみよう。アンダースローで竿のしなりを使って投げるのが難しいようですね。
おまつり解いたりであんまり投げられなかったけど、最初はポツポツ釣れました。

が途中からは全く釣れん。うーっむどうしたものか。こういう風に誘えば釣れるとか実演できぬ~gawk

かなりいろんな場所移動しましたが今日はだめな日のようですbearing

001120160710

13時終了。なんとキスで無念のツ抜けならず。久々の貧果でした。
若い連中は5以下でしたが船酔いなく、まあヨシとするか。

001220160710

懸案事項のイソメも最初はムニュムニュで気持ち悪かったけど、途中から気にならなくなったとのこと。良かったね。

会場には、最近釣果が良いらしいタコが出されました。旨いね~。バクバク頂きました。

001420160710

001320160710

入賞にはいつも通り、かすりもせず。001520160710

今日の釣果では晩ご飯が寂しいので食材をS倉に分けて頂きました。頼りになる~happy02
その後はウチのウッドデッキで天ぷら会。今日はウッドデッキ日和です。

001720160710

001620160710

001820160710

みんなで食べるキスは旨いね。良い感じで酔っ払いました。
次はなんにしようかな。涼しいのが良いなあ。

|

« 2016/06/15(水) 釣り小ネタ | トップページ | 2016/07/15(金) 撃沈、、、鹿島の夜イカ  »

コメント

sayaさん、しばらくです。
なぜか、釣り大会の日ってダメですよね。
こちらも、7/3大原の一つテンヤ大会(出たくはなかったけど)で撃沈してきました。
まあ、でもsayaさん全然釣りに行ってないようで心配しちゃってましたが、レポート見られて安心しました。

明日7/17午後テンヤ行ってきます。
この時期浅場なので釣り易くてお勧めなんですよ。
15mくらいかなきっと。
また行きましょう。

投稿: itou | 2016年7月16日 (土) 21時49分

sayaさんお疲れ様でした。
シロギスにしては渋かったですね。
しかし、次の釣行までは間隔が短くなるのでは。
若いお仲間さん含め^^
鹿島や大洗沖ではシリヤケイカに続き、ムギイカも10年ぶりの大爆発しているようですね!ツ抜け間違いなさそうですよ。
私もすぐには無理なのですが、来月末まで続いているようでしたら行ってみようかなと。

投稿: ヤン | 2016年7月16日 (土) 22時55分

itoさん こんばんは
釣り大会でなくたって私はだめですよ(T_T)。
浅場の釣りはあたりがダイレクトで楽しいですよね。
つぎはテンヤにしよっかなあ(^^)/

投稿: saya | 2016年7月19日 (火) 22時08分

ヤンさん こんばんは
実は15日半休取って、鹿島に行ったんですよ。しかし予報よりかなり海が悪くて、釣り場について速攻マーライオンでした。期待の手釣りローラーには1度も掛かることなく、残り1時間竿で5杯とって終了。大撃沈でした。
家に帰ってからも頭がふらふらで釣りのことは考えたくなかったですよ。このままじゃ終われないのでリベンジです。

投稿: saya | 2016年7月19日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/06/15(水) 釣り小ネタ | トップページ | 2016/07/15(金) 撃沈、、、鹿島の夜イカ  »