« 2017/01/03(火) 上がれば良型、走水のタチウオ | トップページ | 2017/01/20(金) 深場仕掛けの順巻き »

2017/01/08(日) 深場バッテリー

深場用にバッテリー買いました。船の電源だと場所によってはコードが邪魔になったりするのであった方がいいかなと。

テル岡本氏のQAブログに容量は12V20Ah以上とあったので、26Ahにしました。

9.3kgとやっぱ重いっす。秋月通商で送料込み6,000円でした。

0003battery0108

このままだと持ち運びが不安なので、ケースを作りました。落としてパーになったことがあるので何かしら保護しないとね。

見切り品のベニヤ合板で工作です。寒いのでなかなか塗料が乾きません。

ヒーターで強制乾燥。

0001battery0108

底に硬質スポンジ敷いて

0002battery0108

持ち手のロープ巻いて完成。

0004battery0108

深場グッズはこれでだいたい揃いました。あとは行くだけ(^^)/

あーエサと仕掛けの準備か~。もっと手早く作りたいなあ。

|

« 2017/01/03(火) 上がれば良型、走水のタチウオ | トップページ | 2017/01/20(金) 深場仕掛けの順巻き »

コメント

こんにちは。

たしかに、バッテリー欲しい時ありますね。荷物は増えますが(^_^;)

今年は、エサに困りそうです。
安売りのイカあったら教えてください。

投稿: 烏賊太郎 | 2017年1月 9日 (月) 16時38分

烏賊太郎さん こんばんは
ホントにイカは高価ですよね。
今のところロールイカを塩で締めて使うのが安価に出来そうかなと思います。でも再利用を考えるとどうかな。

投稿: saya | 2017年1月 9日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/01/03(火) 上がれば良型、走水のタチウオ | トップページ | 2017/01/20(金) 深場仕掛けの順巻き »