« 2017/03/25(土) メヌケ仕掛けおさらい | トップページ | 2017/05/02(火) なんて日だ!鹿島のヤリイカ »

2017/04/05(水) リーディングキス

フィーリングが合うキス竿が欲しい。S倉にそんなこという前に釣り行ってねーべよと
言われていましたが相性が良い竿だったら行きたくなるかも知れないし(^_^;)。

極鋭キスが最高峰なんでしょうが4万弱はさすがに手が出ないです。試乗車みたいに試し竿のシステムがあれば良いのに。高価な竿をおもりぶら下げただけで買う勇気がないですよ。
アナリスターキスが候補かなと思っていました。小峯丸インストラクターのS倉はがまかつの閃迅キスが良いと言っていましたが、結構高価だしガイドの間隔が広いなあ(ラインが絡まるかも知れない)。
一通りネットで探していたらタックルベリーでリーディング キス M-180がB+で送料合計で14,400円。
カタログ落ちだけどやっぱ所有欲も満足できるリーディングキスにしました。
0002leading_kisu20170405

180cmでガイド13個は多い方でしょう。穂先は細いので注意しないとボキッとやっちゃいそうです。

0004leading_kisu20170405

グリップは持ちやすくて竿を持った感じはさすが軽い。リールは12 アルテグラ2000HGSです。

0003leading_kisu20170405

おもり20号です。見た目細くて華奢ですが、持った感じは穂持ちがいいというか余裕な感じです。

0001leading_kisu20170405

最近穂先が心配な竿を使う場合は、サルカンに3-4cmの蛍光ゴム管に切れ目を入れて付けています。釣り雑誌にあるベタなネタですがやっぱり効果ありますね。

0005leading_kisu20170405

さあ週末キス釣りです。どんな感じか楽しみ。

|

« 2017/03/25(土) メヌケ仕掛けおさらい | トップページ | 2017/05/02(火) なんて日だ!鹿島のヤリイカ »

コメント

こんばんは。
週末のシロギス、頑張ってください!
ちょっと天気がきになりますが。
私は今月、17日か29日が仕事休みでなおかつ自由時間になりそうなので、どちらかで沖釣り予定です。

投稿: ヤン | 2017年4月 6日 (木) 22時45分

天気悪い予報で延期になりました(T^T)
来週以降は金曜全部歓送迎会なのでどうしようかな~

投稿: saya | 2017年4月 7日 (金) 12時30分

 初めまして。
自分も四街道市在住でほぼ沖釣りしています。
イサキの新栄丸にも行っているのでその記事からブログを見つけました^^
バイク・キャンプもしているので趣味が似ているなぁーと思いコメントしました。
またお邪魔します。

投稿: 平社員1 | 2017年4月 9日 (日) 10時45分

平社員1 さん こんばんは
おおっバイク・キャンプもやっていらっしゃるのですか。それは趣味が合いそうですね。バイクは10年以上乗ってませんが(^^;)。
釣りは長く続けられる趣味かと思っていましたが、去年からイカもサバも不漁でこの先続けられるか不安です。クーラー満タン釣りたいですね(^^)。

投稿: saya | 2017年4月10日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/03/25(土) メヌケ仕掛けおさらい | トップページ | 2017/05/02(火) なんて日だ!鹿島のヤリイカ »