« 2017年5月 | トップページ

2017年7月

2017/07/02(日) キス釣り大会、優勝はなんと!

千葉・小峰丸 キス24 イシモチ1

何となく流れで今年も出場することにしました。いつものように釣れなかったらS倉に供してもらいましょう。と思ったら満船でスタッフとしての参加だそうです。あららがんばっておかずを釣りましょう。

エントリーフィー 8,000円/1人 イソメ、氷付き
タックル リーディング キス M-180 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号  錘12号

5時半出発6時過ぎに到着。なんとか港の駐車場におけました。船に行くとS倉が準備中です。おつかれっす。

0001kominekisuconpe2017
今年もつり丸と千葉日報の取材が入っていますね。つり丸はI井さんではないようですが。

0002kominekisuconpe2017
今年はスロープを降りたところが受け付けです。6時半から受付開始。席はくじ引きで代表して私が引くと9番目・・・。12グループで胴の間かーと思ったら10号船の左ともがとれました。
0004kominekisuconpe2017

準備中です。なんだか毎年同じ人を見かけますね。

0005kominekisuconpe2017

開会の挨拶、さあがんばりましょう。

0006kominekisuconpe2017

出港。スタッフS倉、大物釣らせてくれ~。

0007kominekisuconpe2017

よーいドン

0008kominekisuconpe2017

しばらく走って富士石油手前

0009kominekisuconpe2017

何とか数匹をゲットまあまあサイズです。次は富士石油前、ここは先週S倉が10年にいっぺん出るかの28.5cmをあげたところです。

ここでは私はぱっとしませんでしたが タクちゃんが26cm、25cmをつり上げてかなり上位に近づいたようです。ほぼここで粘りました。

0010kominekisuconpe2017

最後の10分元の場所でやりましたがそのまま終了。13:00。

0012kominekisuconpe2017

検量は長さ3匹の合計です。なんと優勝はタクちゃん!!私はかすりもせず、やっぱりね。

0013kominekisuconpe2017

イヤーもってますね。

0014kominekisuconpe2017

千葉日報のおじさんと

0015kominekisuconpe2017

最後に表彰者で

0016kominekisuconpe2017

その後じゃんけん大会で景品がたくさん。私は最後の最後まで勝てず、「まだもらっていない人~」でアルファの帽子をもらいました。とほほ

まあ型は良かったです。

0017kominekisuconpe2017

次は何が良いかな~。もう暑いから夜イカあたりが良いんだけど~。

| | コメント (4)

« 2017年5月 | トップページ