« 2017/07/02(日) キス釣り大会、優勝はなんと! | トップページ

2017/08/11(金) 大原一つテンヤ不発

大原 春日丸 カサゴ1 ショウサイフグ1

itouさんより一つテンヤのお誘い。今回はO合さん、T野さんと4名。予報では天気曇りだったのですが直前で雨予報。まあピーカンより良いか。風が吹かなければ良いけど。

交通費 行き帰り 下道 往復150km 
乗船料 11,000円 エサ付き(おかわり無料) 氷付き
タックル スゴテック240 13セルテート2500 PE サンライン一つテンヤ0.8号 リーダーフロロ2.5号 テンヤ 6-10号(オレンジ、ゴールド系)

連休初日のためちょっと早めの9時過ぎに四街道出発。波乗り道路が工事中で閉鎖のため内陸部を通って向かいます。途中アタック5に寄ったり、すき家に寄ったりして集合時間の12時前に到着。

霧雨より強いけど弱い雨が降っています。しっかり雨具を着込みましょう。

00012017811

40分くらい走るそうです。12時15分出船。今日は我々だけなので気楽です。

00022017811

さあ開始。水深20~26mの浅場です。船長より根掛かりするので着底後すぐ1m巻き上げて3mくらいまで誘うようにとのアドバイスがありました。

00032017811

潮は流れていませんが、風がちょいあります。パラシュートアンカー打って流します。

条件としては良い方かも。

着底後に当たり、、、でも引かないなあ。上げてきたらカサゴでした。ナイス。

00052017811

テンヤは8号くらいが扱い良さそうです。

00062017811

誘導式も試しましょう。だけど、付け替えるのが面倒だね。

00072017811

もぞもぞっとあたりがありますが、かかりません。

移動を何度かしましたが、盛り上がりなく、、、終了かも。雨は途中から止みました。

00092017811

最後にショウサイフグを引っかけて18時半終了。

お疲れ様でした。マダイの引きを味わいたかった。次回に期待です。

00112017811

今日の釣果

00122017811

夜イカ、今年はナシかな~。

|

« 2017/07/02(日) キス釣り大会、優勝はなんと! | トップページ

コメント

おはようございます。
最近良さそうな釣りものがないですねぇ(^_^;)
夜イカも渋々みたいですし(T-T)
タチウオも始まらないのでしょうか?

投稿: 烏賊太郎 | 2017年8月16日 (水) 08時52分

烏賊太郎さん こんにちは
そうですね~。
心惹かれる釣りものがないですね~(^^;)。
太刀魚は調子良いみたいですよ。冬より難しそうですが。


投稿: saya | 2017年8月17日 (木) 08時38分

sayaさんお疲れ様でした。
真鯛も、そして夜イカも渋いですね。
私も虎視眈々と狙っているのですが、、
ムラサキイカの好調を期待している今日この頃です。

投稿: ヤン | 2017年8月17日 (木) 18時33分

ヤンさん こんにちは
イカは全然行っていないので今年は期待したいです。
良い釣りをしたいですね。

投稿: saya | 2017年8月19日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/07/02(日) キス釣り大会、優勝はなんと! | トップページ