« 2017/10/01(日) 小峰丸アジ釣り大会 | トップページ | 2017/11/19(日) 20回ガス灯ロードレース10km初出場 »

2017/11/01(水) 例年通り・・神栖沖ヒラメ

波崎・信栄丸 ヒラメ 4  35cm~50cm弱(ソゲリリース1は含まず) 

2年ぶりかな.久しぶりにヒラメ行ってみるか。神栖沖解禁に合わせて休暇を取りました。

交通費 走行距離往復170km 全て下道 

乗船料 12,500円 イワシ活き餌付き 昼食付き(カレー)

タックル 竿 青龍竿300Ⅱ リール F.M.400 PE1.5号 リーダー5号3m おもり80号 仕掛け 自作 幹8号45cm ハリス6号80cm 捨て糸4号50cm 針がまかつヒラメ8 プロヒラメ17号 孫針トレブル6号 朝のうちLEDライト(ブルー)、集魚板 

18時半すぎ出発、県道45号線で銚子方面を目指します。21時過ぎ到着し受付小屋のホワイトボードに行くと17t船の左ミヨシがあいていましたのでゲット。

0001hirame20171101

大きい方は人気ありますね。

0002hirame20171101

さすが解禁前日、9時だというのに駐車場の1/3くらい車が停まっています。

0003hirame20171101

暇なので船を見に行きますか。今日は釣れるかな~。
0004hirame20171101

あとは一杯飲んで3時半までお休みでしょう。結構寒いのでシュラフは必須ですね。

0005hirame20171101

4時前から受け付け開始。大賑わいです。

0006hirame20171101

4時45分には出港。50分くらいで到着。良い凪です。逆に風がなさ過ぎて流れないかも。

0007hirame20171101

水深30mで開始。

0008hirame20171101

さあ釣れるかなー。

0009hirame20171101

隣のじいさんには落としてすぐに当たり!。わたしにもキターと思ったらブツッsign01。。。あれdown

巻き上げたら、青ランプがなく、幹糸も途中から切られていました。幹糸の上につけた青ランプに食ってきたようです。 結構良いあたりだったのに。

0010hirame20171101

2枚上げたところで日が上がって時合い終了。
7時過ぎには早くもあたり遠のき。

魚礁付近を狙うことが多く、仕掛け6 おもり5ロストでイタタタ。

12時終了。最後に4枚目を上げてフィニッシュ。

死んじゃったエサの鰯はいつも通りお持ち帰り。塩焼きにしたら旨かった。

0011hirame20171101

釣果4枚。

0012hirame20171101

信栄丸のスタンプカードが今回で満タンになったのでもう一回リベンジしちゃうか。

|

« 2017/10/01(日) 小峰丸アジ釣り大会 | トップページ | 2017/11/19(日) 20回ガス灯ロードレース10km初出場 »

コメント

お疲れ様でした。
水中ライトにアシストフックつけないといけないかな、って真剣に思ってしまいました^^
リベンジはいつ頃ですか?
私は12月の全面解禁後にヒラメ計画中です。

投稿: ヤン | 2017年11月 5日 (日) 21時48分

こんにちは。
一昔前は、4枚釣れれば爆釣といった感じでしたが、震災直後を知っていると、もの足りないような感じがしてしまいますね(^_^;)
今年は、飯岡で調子がよかったみたいなので波崎もいいかと思いましたが、海はわかりませんね。
お疲れ様でした。

投稿: 烏賊太郎 | 2017年11月 6日 (月) 12時14分

ヤンさん こんにちは
ランプにアシストフック!ナイスアイディア!
次は付けていこうかな(^o^)。
行くとすれば12月に入ってすぐにしようかと思っています。

投稿: saya | 2017年11月 6日 (月) 19時23分

烏賊太郎さん こんにちは
数は良いんですけど、型がね~。
2-3kgのずしっとしたやつが釣れて欲しいっす。

投稿: saya | 2017年11月 6日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/10/01(日) 小峰丸アジ釣り大会 | トップページ | 2017/11/19(日) 20回ガス灯ロードレース10km初出場 »