カテゴリー「釣り キス」の記事

2017/07/02(日) キス釣り大会、優勝はなんと!

千葉・小峰丸 キス24 イシモチ1

何となく流れで今年も出場することにしました。いつものように釣れなかったらS倉に供してもらいましょう。と思ったら満船でスタッフとしての参加だそうです。あららがんばっておかずを釣りましょう。

エントリーフィー 8,000円/1人 イソメ、氷付き
タックル リーディング キス M-180 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号  錘12号

5時半出発6時過ぎに到着。なんとか港の駐車場におけました。船に行くとS倉が準備中です。おつかれっす。

0001kominekisuconpe2017
今年もつり丸と千葉日報の取材が入っていますね。つり丸はI井さんではないようですが。

0002kominekisuconpe2017
今年はスロープを降りたところが受け付けです。6時半から受付開始。席はくじ引きで代表して私が引くと9番目・・・。12グループで胴の間かーと思ったら10号船の左ともがとれました。
0004kominekisuconpe2017

準備中です。なんだか毎年同じ人を見かけますね。

0005kominekisuconpe2017

開会の挨拶、さあがんばりましょう。

0006kominekisuconpe2017

出港。スタッフS倉、大物釣らせてくれ~。

0007kominekisuconpe2017

よーいドン

0008kominekisuconpe2017

しばらく走って富士石油手前

0009kominekisuconpe2017

何とか数匹をゲットまあまあサイズです。次は富士石油前、ここは先週S倉が10年にいっぺん出るかの28.5cmをあげたところです。

ここでは私はぱっとしませんでしたが タクちゃんが26cm、25cmをつり上げてかなり上位に近づいたようです。ほぼここで粘りました。

0010kominekisuconpe2017

最後の10分元の場所でやりましたがそのまま終了。13:00。

0012kominekisuconpe2017

検量は長さ3匹の合計です。なんと優勝はタクちゃん!!私はかすりもせず、やっぱりね。

0013kominekisuconpe2017

イヤーもってますね。

0014kominekisuconpe2017

千葉日報のおじさんと

0015kominekisuconpe2017

最後に表彰者で

0016kominekisuconpe2017

その後じゃんけん大会で景品がたくさん。私は最後の最後まで勝てず、「まだもらっていない人~」でアルファの帽子をもらいました。とほほ

まあ型は良かったです。

0017kominekisuconpe2017

次は何が良いかな~。もう暑いから夜イカあたりが良いんだけど~。

| | コメント (4)

2017/05/04(木) 数は厳しいが良型、東京湾キス

千葉・小峰丸 キス21~22くらい イシモチ3

恒例となりつつある小峰丸のキスです。GW中はキャンペーンでちょっとお安くなっていますので釣り仲間を誘ってキスに行きましょう。結局12名(S倉を混ぜるかは微妙だけど)になりました。

乗船料 6,000円/1人 イソメ、氷付き
タックル
1. リーディング キス M-180 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号  錘15号標準
2. 置き竿 ブルーダー6ft Lアクション(バスロッド) スマック PE1号 錘15号 

O合さん、itouさんを乗せて6:25到着。もうみんな到着しています。会社の釣友と近所の飲み仲間は左舷、ブログ関係の釣友は右舷に入ってもらいました。

0001kisu20170504

0003kisu20170504

S倉さん(右)はスタッフパーカー着て、同僚とは思えません。

0002kisu20170504

7時出港。1時間弱走って開始。

今日はリーディングキスのファーストインプレッション、楽しみです。置き竿はバスロッドにしてみました。

0005kisu20170504

0004kisu20170504

どれどれリーディングキスの使い心地は、・・・うーむ全くあたりがないので分かりません。操作性は良好ですけど。

ミヨシの方が胴付きでポツポツ上げていたので、仕掛けを天秤から胴付きにチェンジ。胴付きは弛ませ、上の針も底に近づくように、天秤は張り気味にと翔太船長からアドバイス。

しばらくしてようやくヒット。良い型です。置き竿にもヒット。

0010kisu20170504

しかし今日は悔いが渋いですね。針を飲ませるくらいの気持ちで送り込まないと掛かりません。胴付きにしたり、天秤に戻したりいろいろやってみます。

なかなか良いです、リーディングキス。このクラスの竿だとやりとりが気持ち良いです。同じ価格なら中古で1クラス上の竿を使った方が良いかも。

0006kisu20170504

エサはなるべく新しいものにチェンジすると若干ヒット率が上がるようです。エサ自体に誘ってもらいましょう。

後半、1スロー1ヒットと上向きにちょっとなりました。一回だけ一荷も。

0007kisu20170504

1:30終了。2:30港着。お疲れ様でした。

0008kisu20170504

車移動していたりする間に、みんなで記念写真撮るタイミングを失ってしまった。。。反省。

でもみんなで並んでする釣りは楽しいな~。来年も行きましょう。

| | コメント (4)

2016/07/10(日) 小峰丸キス釣り大会

小峯丸 キス9 他ベラ、フグ 
会社で昼休みに雑談していたら釣りしてみたいという話になり、若い連中を連れてキス釣りに行くことにしました。
最初は釣り大会の翌週としていたのですが、釣り大会が天候不順で延期となり釣り大会にあたってしまいました。まあ釣りすることには変わりないから良いか。

交通費 片道12km 
乗船料 8,000円/1人 イソメ、氷付き
タックル
1. KT関東 実践キススペシャル160 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号 
1.5m 仕掛け天秤2本針 競技キス7号
2. 予備竿 入舟10-185 フリームス2500 PE1号 おもり20号 天秤2~3本針

5時30分到着、去年と違ってちょっと空いているなあ。延期になってしまったから?000120160710
久しぶりタクちゃん、A谷さんも。

000320160710
若者たちも到着。

000420160710

6時半受け付け開始。我々はショータ船長の7号船左中~ミヨシ側に構えました。
今年も釣り丸のI井さん(奥の方)と同船ですね。よろしくお願いします。

000520160710

釣れるかな~。

000620160710

大会挨拶~

000720160710

7時過ぎに出船。 釣り場が近くなったのでS倉がエサを分けます。スタッフーだね。

000820160710

50分ほどで釣り場に到着、富士石油の沖です。海上は風がそよそよ気持ちいいー。

000920160710

001020160710

胴付き仕掛けはナシ。今回は天秤仕掛けで狙います、というか大会は意識していません。
今回は若者に釣らせるのが目的なので。楽しんでもらいましょうhappy01
投げ方、回収を教えて、さあやってみよう。アンダースローで竿のしなりを使って投げるのが難しいようですね。
おまつり解いたりであんまり投げられなかったけど、最初はポツポツ釣れました。

が途中からは全く釣れん。うーっむどうしたものか。こういう風に誘えば釣れるとか実演できぬ~gawk

かなりいろんな場所移動しましたが今日はだめな日のようですbearing

001120160710

13時終了。なんとキスで無念のツ抜けならず。久々の貧果でした。
若い連中は5以下でしたが船酔いなく、まあヨシとするか。

001220160710

懸案事項のイソメも最初はムニュムニュで気持ち悪かったけど、途中から気にならなくなったとのこと。良かったね。

会場には、最近釣果が良いらしいタコが出されました。旨いね~。バクバク頂きました。

001420160710

001320160710

入賞にはいつも通り、かすりもせず。001520160710

今日の釣果では晩ご飯が寂しいので食材をS倉に分けて頂きました。頼りになる~happy02
その後はウチのウッドデッキで天ぷら会。今日はウッドデッキ日和です。

001720160710

001620160710

001820160710

みんなで食べるキスは旨いね。良い感じで酔っ払いました。
次はなんにしようかな。涼しいのが良いなあ。

| | コメント (4)

2016/05/03(火) 谷間のキス、小峰丸

千葉港・小峯丸 キス18 

今シーズン最初のキス釣り。GW中はお安くなっているので釣り仲間、飲み仲間を誘って行きましょう。

交通費 片道12km 

乗船料 6,000円/1人 氷付き エサ込み(GW中に付き)

タックル 

1. KT関東 実践キススペシャル160 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号1.5m 仕掛け天秤2~3本針 競技キス6~7号

2. 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号 天秤2~3本針 

今回は私が音頭を取って声を掛けさせていただきました。仲乗りと化したS倉を含め全9名。こんなに集まるのはなかなかないですよね。

5:50itouさん宅に集合、出発。6:30現地到着。今日はアジ、キスの2隻出しです。

今日のメンバーは、左舷ミヨシから会社同僚のS倉。釣りand飲み仲間のitouさん、U谷さん、T野さん(スミマセン、頭しか写ってなかった)

0002kisu160503

右舷真ん中から、釣り仲間のぴーぴーさん、

0001kisu160503

烏賊太郎さん、烏賊太郎さんの幼なじみのタケさん(お初です)、

0004kisu160503
左舷トモに会社同僚のコウちゃん

0003kisu160503

コウちゃんとT野さんの間に私

0006kisu160503

7時出船、水色が澄んでいるためアクアラインを通過して1時間近くの木更津沖まで来ました。だいぶ掛かりますね。

0007kisu160503

釣り開始。おもりは最初15号でやりましたが、底が取りづらいので20号に変更しました。

0008kisu160503

最初はポツポツ釣れていましたが、途中からペースダウン(事情があり後述)

釣れませんなー。水温も冷たいよね。前日はトップ89とのことですが、今日の感じだと

50もいかないでしょう、ということは私はその半分くらい?┐(´-`)┌

0009kisu160503

こんな小さいメゴチも釣れました。5年くらいメゴチなんてほとんど釣れた記憶がありませんが、メゴチが育っているのでしょうか。
0010kisu160503

10時で14でしたが、そこから風が強くなりさっぱり釣れず13:30終了18でFIN。うーむ最低記録。

最後に記念写真撮りました。ほぼ四街道市民です。

0011kisu160503

また行きましょう。

今日1サイズは24cm 良い引きしました。

0012kisu160503

後述の事情というのは、言い訳ですが右手の手の甲が5/2から腫れてしまったのです。後半は痛くて竿が握れず、意識も飛びそうでしたがなんとかがんばりました(^^;)。

前の日のDIYで筋を痛めたかなあ。5/5になってようやく腫れが引いてきました。整形外科かと思いましたが、バレーバカのカミさんに突き指とか打撲だったらそんな腫れ方しないと言われ平日の5/6に皮膚科にいってみました。

0013kisu160503

あっさり「虫さされだよ、コレ」。いつの間に刺されたのか、何に?木材の間になんかいたのかな。

「早く直したいならステロイド系の飲み薬あるけど」と言われましたが、うーっむもう痛くないしいいですと言って帰ってきました。

今日アナゴ船に行こうと思っていたのですがまだ竿を握れないので泣く泣くキャンセルしました。S倉すまん。

次は深場かなー。体調ばっちりで臨みたいですね(^_^;)。

| | コメント (8)

2015/06/28(日) 千葉港キス釣り大会

小峯丸 30くらい 

2015年度のキス釣りまとめは釣り大会です。船の釣り大会はぎゅうぎゅう詰めが予想されるので好きではないのですが、小峯丸だったらそんなに混雑しないでしょうから今年も参加することにしました。

5時45分到着、ぎりぎり壁際に車を停められました。釣りおやじたちがあふれ活気がありますね~。

0019komine0628

S倉はいつも通りマイペースです。

0018komine0628

交通費 片道12km 

エントリーフィー 8000円/1人 氷付き エサ込み

タックル 

KT関東 実戦キススペシャル160 アルテグラ2000HGS おもり12号 PE0.8号 先糸2号1.5m 仕掛け天秤2本針 競技キス7号

予備竿 入舟10-185 レガリス2000 PE1号 おもり12号

6時半受け付け開始。ジップロックが渡されます。1時のStop Fishing後この袋に良型3匹を入れて検量に出します、長さ勝負です。

0020komine0628 
 
マルキュウから滑り止めの粉がプレゼント。あざーす!

0017komine0628

ユウダイ船長から開会の挨拶、頑張りましょう。

0016komine0628

我々はユウダイ船長の10号船左ミヨシ側に構えました。

なんと、つり丸のI井さんが隣です。

I井さんはFリチャーリーズというブランドの竿で参戦。かなりお高いそうですが丁寧な作りをしている竿だそうです。

0014komine0628

私に関して言えば、キス竿に2万円以上出すのは抵抗ありますがよくよく考えてみると何本も買っていますねcoldsweats01

初めてキスで船に乗ったのが2003年頃でそれから竿の遍歴は

・シマノ 幻風15-180 7000円くらい 軽くて良いがさらに釣果を望み高価な竿を購入

・ダイワ 入舟15-180 25000円くらい ちょい重い、感度は良いが先調子ではじくような感じ

・シマノ リアランサー175 20000円くらい 穂先細すぎ、使いづらく売却

・アルファ KRキス160 12000円くらい ガイドの間隔広く時々絡む

・KT関東 実戦キス160 17000円くらい 穂先見やすいけどしっくりこない

うーむ、まだコレッというキス竿に出会っていないようです。ちょこちょこ買うよりどーんと高いの買ってみる?S倉はキャプテンAクラフトの本調子というお高い竿を使っています。やっぱ誘いが良いようですが、自分にはどうだか。
気持ちよく釣るにはそれなりの竿が必要でしょうか。悩む~。

ヨーイ、ドン 各船とっておきのポイントに直行です。

0013komine0628

釣り場に到着 市原海釣り公園の近くです。
最初は大物が釣れるかもしれない胴付き仕掛け。過去の経験上、置き竿で上の針に掛かってくるのは大物というイメージがあります。

軽く投げて待つも、待ちきれずゆっくり誘います。まずまず良い型が釣れましたが
上の針には掛からず20cmぎりぎり。入賞圏内は23~4cmを3本で計70cm以上ないと厳しいでしょう。

オッ良い引きと思ったらベラ~、針をのまれて外そうとしていたら仕掛けがモチャモチャ。

I井さんは良型ヒット。さすがです、もしかして入賞狙い?

0012komine0628

今日は良い型も下の針に掛かってくるので、天秤仕掛けに変更しました。

ユウダイ船長は富士石油近くの大物ポイントを狙います。数は釣れませんが大きめです。
今日イチの22cmが釣れました。胴付きと天秤でどっちが良いか分かりません。

船長のポイント狙いで、いつもよりは良型ですね。

0011komine0628

昼前まではべた凪まったり、その後は風が出てきました。

0010komine0628

その後は何とか20cm越えを揃えて終了。結果64.2cmでした。

検量場で注目を集めたのが27cmのキス、初めて見ました。長いですね~。

0007komine0628

じゃんけん大会の賞品は何かな~。

0008komine0628

結果発表。70cm越えはなく、みなさん僅差ですがやっぱ60cm後半にまとめるのは何か作戦があるのでしょうか。もう3-4年釣り雑誌買っていませんがたまには買って研究してみるのも良いかな。

0006komine0628

I井さんは船中賞ゲット。おめでとうございますhappy02

0005komine0628

私はじゃんけん大会でシマノのソフトケースをゲット。来年もまた参加しますよ。

翌日は会社なので
キスは今日の晩ご飯にしましょう。
天ぷらはちょっと重いので刺身と片栗粉で竜田揚げにしました。

久々に天ぷら以外で食べましたがキスの刺身がこんなに甘くて旨いとは! 

0003komine0628

竜田揚げはサクサクで全部売れました。

0001komine0628

最近、東京湾が多かったから、久しぶりに太海の中深場行きたくなってきた~。

けど、東京湾のアナゴも久しぶりに行ってみたいし、どうしようかな~。

| | コメント (6)

2015/06/20(土) 条件悪い中なんとか。東京湾キス

千葉港・小峯丸 キス49 ホウボウ1

28日はキス釣り大会なので練習がてらやってみましょう。連日の雨で水温下がり、水色悪く条件は厳しそうです。

交通費 片道12km 

乗船料 8500円/1人 氷付き エサ込み

タックル 

1. KT関東 実践キススペシャル160 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号1.5m 仕掛け天秤3本針 競技キス7号

2. アルファKRキス160 レガリス2000 PE1号 おもり15号 先糸 2号1.5m 仕掛け 胴付き1本針自作 競技キス7号 

3. 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号 天秤 自作4本針

今日は小さい方の船で4名、S倉は左ミヨシ、私は右ミヨシに釣り座を構えました。

0001komine0620

7時出船。風ソヨソヨで天気は最高なんですが。

0002komine0620

0003komine0620

アクアライン手前でスタート。

うー、釣れん。今日は厳しいか~。

段々、ポツポツ釣れてきました。サイズは前回より良い感じです。

おー。3本針に3つ、1つはホウボウですけど。

0004komine0620

良い天気だわ~。S倉は2本竿でやってます。

0005komine0620

0006komine0620

私側の釣り座。しーん。

0007komine0620

釣れなくなってしまったので、移動です。ココでは1匹良型が釣れましたがその後は沈黙。

0009komine0620

仕方ないので移動です。途中、鉄工所の煙突から炎がボウボウでした。何だかもったいない、有効利用できないのかな。

0011komine0620

結構イイ勢いだよね。すぐ風呂沸きそうじゃない?

0010komine0620

最後の一流し。ラスト決めたかったけど、アタリなく終了となりました。

0012komine0620

結果は49、S倉は78だからダブルスコア以内にはなんとか収まりました(^_^;)。

釣り大会は条件イイかな~。楽しみです。

| | コメント (2)

2015/06/06(土) ボートキス強風のため中止

富浦・日の出ボート

今回は近所のオヤジ部飲み仲間6人でボート釣り。4:30集合で6時富浦IC降りてコンビニ、餌調達。あれー風強くない?

港に行くと・・・

0001boat

だめだこりゃ~。海の色もかなり濁ってる~。

0002boat

やっぱり中止ですね。

0003boat

今日はドライブに来たと思って帰りましょう。I藤さんの仕事場でコーヒー頂いて解散。

まあ、自然相手なので仕方ないですね。

0004boat

そんなわけで時間ができたので

深場用のヨリトリリングを作ってみました。どなたかのHPを見ていたら紹介されていたので100均へ行って調達してきました。直径10cmで100円、めっちゃ安いけど、5kg以上は掛けるなと注意書きがあります。

0006boat

じゃステンワイヤーで補強して

0007boat

こんな感じで良いかな。釣具屋で買えば1500円以上しますからお得~。

0005boat

でもそもそもこんなリングで仕掛けの撚りが取れる効果があるんでしょうか

→調べたら、撚りを取るんじゃなくて仕掛けの撚れが道糸に伝わらないように縁切りする道具らしい

うーんよく分からん。まあいいか。

次は小峯丸でキス釣りです。6/28は釣り大会なのでその前の練習ですね。

| | コメント (2)

2015/05/23(土) 感度良好 浅場のキス

千葉港・小峯丸  キス84 イシモチ2

前回に引き続きキスです。S倉に釣果ダブルスコア以内で収めたいのでタックル新調しました(^^)/。タックルじゃねーよ!というツッコミが来そうですがまあそれは置いといて。

0001komine

交通費 片道12km 

乗船料 8500円/1人 氷付き エサ込み

タックル 

1. KT関東 実践キススペシャル160 アルテグラ2000HGS PE0.8号 先糸2号1.5m 仕掛け天秤2本針自作 競技キス7号

2. アルファKRキス160 レガリス2000 PE1号 おもり15号 先糸 2号1.5m 仕掛け 胴付き1本針自作 競技キス7号 

3. 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号 胴付き2本針

7時出船。今日は5名、S倉は左ミヨシにしたので、私は右胴間に釣り座を構えました。今日はアルコールは止めてモードを切り替えますか。

0004komine

最初は富士石油前で大物狙い。23cm前後4つゲット。いずれも置き竿の上針にヒット。うーむ手持ちの誘いは見切られるのか。

天秤仕掛けが良いか、胴付き仕掛けが良いか試してみました。アルファのタックルでやっているときちょっと別のこと考えていたらガツッ・・・・・やってしまいました。先糸とPE本線の結び目(FGノット)部分で感触分かるはずなんだけどな~、慢心か~(T_T)。

0008komine

新調したKT関東じゃなくて良かった....。

結局、今日は天秤か胴付きかどっちが良いか分からず、天秤でやることにしました。

KT関東のこの竿は160cmで、穂先が蛍光赤と白になっているのが気に入り購入しました。S,D社と比べるとブランクの色とかダサダサですが、なんだか昔の竿っぽくっておじさんにはぴったりです。

0002komine

0005komine

0007komine

目感度良く、キスの良い引きも楽しめて良かった~。

で釣果の方はというと

途中10時半くらいから入れ食いターイム!自分なりにはそんなに無駄(手前まつりとか)がなかったように思いますが....84でフィニッシュ、S倉は170で...またしても

ダブルスコア以内届かず~coldsweats01

次は仕掛けの針の本数増やすかな。

前回に比べてサイズが大きくなってきました。でかいのは良い引きしますね~。

0009komine

S倉から分配されたキスも混ぜて80以上開きました疲れた~。

0010komine

アルファのKRキスは自分で修理しましたよ。まだまだ現役で頑張ってもらいましょう。

0011komine

次は近所のオヤジ会連中でボートキス釣りです。次はのんびりモードで行きます。

| | コメント (8)

2015/05/02(土) 初夏の恒例!東京湾のキス

千葉港・小峯丸  キス45

GW2日目 予報では気温26℃、もう夏?急に日焼けするとヒリヒリ、後が大変なので、日焼け止め塗りたくって行きましょう。メンバーはS倉、ぴーぴーさん、私の3名。

私は久々のキス釣りですがS倉は年明け4回も行ってます。今日合わせて3週連続で釣果3桁前後。もはや達人の域ですな。ダブルスコア以内には収めたい。

0001kisu

交通費 片道12km 

乗船料 6000円/1人 氷付き エサ込み(キャンペーン中につき。GW明けから8500円エサ込み)

タックル 竿 アルファKRキス160 リール レガリス2000 PE1号 おもり20、15号 先糸 2.5号1.5m 仕掛け自作 自作は競技用キス7、8号 置き竿 入舟10-185 スマック100 PE1号 おもり20号

今日は8人。小峯丸はギュウギュウ詰めにしない良い船宿だ~。

0002kisu

ちょっとアルコールで景気づけ。最近はこうしたのんびりが最高です。

0004kisu

ぴーぴーさんはワイン、ボトル飲みですか(^_^;)。

0003kisu

7時出船。今日はべた凪。木更津まで一気に向かいます。

アクアラインにさしかかりS倉がエサの準備。お客さんにエサを配ります。いつから仲乗りになったの?

0005kisu

海上保安庁、かっ飛ばして格好いいけどどこ行くの~。

0006kisu

あらら急にキリでスピードダウン。今日は風がないようですね

0007kisu

さあ始めましょう。少し霧が晴れてきました。

0008kisu

ぴーぴーさんは半そで、短パンで夏の装いですな。

0009kisu

釣りの方は終始ポツポツ。S倉だけ順調に釣っています。

仕掛けは3本針で、針が5号とチョー小さい。吸い込み重視でエサのたらしは1cmだそうです。

2時そろそろ終了です。最後一発と思ったら良い引き~。サメでした(T_T)。

0010kisu

サメはお帰り頂き、最後チョイフィーバータイムで15分延長。45でフィニッシュ。

0011kisu

S倉は95だそうで、ダブルスコア以内に届かず(T_T)。

2番手は右舷トモのS藤名人で77だそうです。名人より釣るなんて 「ナンだチミは!変なおじさんか!」

S倉の釣りを観察すると、とにかく状況に応じて釣り方を柔軟に変えています。投げたり、底だけ狙ったり、誘いも早め、ゆっくりと。まあちょっと別次元という感じでまねしようという気も起きません。

S倉はお持ち帰りは20少々であとはぴーぴーさんと私で分けました(^_^;)。翌日は朝から外でウロコ取り。

0012kisu

その後、台所で天ぷら用に開いて、昼ご飯挟んで14時近くまで掛かりました。

0013kisu

今回のキス釣りは凡人と達人では世界が違うなと感じた釣りでした。

ですが一日キス釣りして凡人なりにプルプルした引きを楽しめたので良しとします~。

GW中もう一回どっか行こうかな~。

| | コメント (4)

2014/06/29(日) 初参戦キス釣り大会

千葉港・小峯丸  キス40くらい

千葉港のキス釣り大会。初参戦です。3匹のトータル長さで競います。S倉、A谷さん、私の3名で参加しました。

交通費 片道12km 

乗船料 8000円/1人 氷付き アオイソメ込み

タックル 竿 アルファKRキス160 リール レガリス2000 PE1号 おもり15号 先糸 2.5号1.5m 仕掛け自作 自作は競技用キス7、8号 

受付は6時半から。いつもと違って港は大賑わいです。全部で65人の参加らしいです。

01

02

S倉がくじを引くと 第7小峯丸の左舷トモよりとなりました。こんなに乗っている小峯丸は初めて。

04

7時30分、よーいドンでスタート。盛りあげます。

05

つり丸のI井さんが取材のため乗船です。話し掛けようと思いましたがなんだかタイミングを逃してしまいました。

06

最初は近場のポイント。でも大型どころか小型も釣れず。

場所を変え拾い釣りです。写真撮るの忘れましたがシーバス釣るようなストラクチャー狙い?みたいなところでもやりました。水深8mで今日イチゲット。といっても21cmでしたが。

後半になって雨も上がり暑くなってきました。

07

1時30分終了。私の成績は58.5cm、20cmを越えたのは1匹だけで当然圏外。1位はギリ70cmオーバー。今回は60cm後半で揃えないと難しそうですね。

08

賞品たくさんありますね。クーラーBOXイイナー

09

私はじゃんけん大会でバケツゲット。たまには釣り大会も良いですね~。

| | コメント (0)